『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!

スポンサーサイト

--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

青島旅行2日目は昨日お伝えした通り、昼間は労山に行き午後は少しゆっくり
してから再び出かけました。


行き先は五四広場~ビール祭り会場へ


五四広場は街中&海沿いできれいな憩いの場でした。

中央に見えるのが新市役所。



青島ビール本社かな??



これが五四広場のシンボル。異様にでかい!!



観光客も多く、にぎやかな公園。


ここ青島は2008年北京オリンピックのヨット種目の会場にもなっている。



時間もあったので海沿いの住宅地をゆっくり散歩しました。

潮の香りがいい感じでした。



そして、今回のメイン!ビール祭りの会場に着きました!!



青島ではビール祭りの会場が二つあるらしいが、こちらが本家らしい。
小さな遊園地の中がビール祭りの会場になっている。
着いた時は6時くらいだったが、既に人で混雑してた。


中に入ると世界中の有名ビールメーカーが区画ごとにビアガーデンみたいに
なっている。






なんか、ドイツのビール会社が多かったな。
まぁ確かにドイツビールは有名だけどね。






とりあえず、中の会場をぐるっとしながら、どこのビールを飲もうかと品定め。



人は多かった。。。


一通り見て歩き、特にこれだというビールもなかったので一番、人が多かった
このビールに決めました


HBビール。聞いたことないがうまかったよ。飲みやすかった。
黒ビールもあって、両方飲んだがどちらもうまかった


ビールはジョッキ、ビン、ピッチャ。なんでもあり!つまみ系は羊肉の串焼きやら
いろいろなものがあった。日本みたいに、出店はさすがになかったが。。。



俺たちが席に着いたときはまだ空席も多少あったのだが1時間後の
7時には空いてる席は全くなかった。



ステージではカラオケ大会?みたいなのがやっていて熱く盛り上がっていた。


中国人もビール好きだから、同僚や友人たちと大人数で来る人が多かった。


日本も夏のビアガーデンがあるが、こっちのほうが迫力&活気&盛り上がりは
断然上だね。



夜になって会場もライトアップされきれいでした。




今回は彼女との旅行だったので、このビール祭りも雰囲気を楽しめれば十分でした。


けど、やっぱりこーゆートコは男友達と大人数で行って盛り上がるのが
絶対おもしれぇ。と思った。




このブログを見てくれてる皆さん。来年は青島ビール祭りで一緒に飲み
盛り上がりましょう


もちろん現地集合です。


今回は初ビール祭りだったので下見としては、こんなもんかな。


楽しかったです



青島旅行3日目は買い物と移動で特に何もしてないんですけど
その他番外編をお送りします。



 今日もポチッとお願いします


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/118-ec44fc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日の第十一回大連ビール祭り(第11回中国国際啤酒节)ネタの続きです。 青島ビールのブースに入ってみました。 ブース内はちょ...
2009/08/09(日) 12:28:58 | 北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

