『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

黄山旅行記

2006/09/26(火)23:33

9/22~24の2泊3日で社員旅行に行ってきました!



行き先は中国安徽省の「黄山」



ここは世界遺産にも登録されている山です。


どんな山かというと、水墨画でよく見る山。


もしくは、俺の世代の人には「聖闘士星矢」の五老峰です。


わかりづらいか


ここは、前からいつかは行きたいと思っていたので、まさか社員旅行で行けるとは
思ってなかった。



上海から黄山市まではバスで7時間!  遠すぎ~



ひたすら寝てたね。



初日は主に移動でした。



黄山に行ったのは2日目。天気にも恵まれ快晴


日ごろの行いだな。




黄山001



ある程度まではバスで行ける。中腹くらいまでね。


そこからさらに上にはロープウェイでいっきに中腹まで。



いざ、ロープウェイ乗り場に来てみると。。。



今日は土曜。天気は快晴。ここは世界遺産。。。やっぱ混んでるよ



ロープウェイに乗るのに、ディズニーランド並みの長蛇の列。まいったね。



黄山002



結局、ロープウェイに乗るまで1時間半、待ちました。それだけで疲れたよ。



黄山003



さすが世界遺産。名峰「黄山」。


黄山004



眺めは最高です!!



岩山なんで、松が多い山で、いろいろな有名な松がある。



黄山005


 迎客松 黄山で一番有名な松。



ここからは、遊歩道をひたすら歩く。


黄山006



有名な観光地だし、きれいに整備されてるイメージでした。



黄山007



山を登り、そして下りの連続。さすがにキツイが景色は最高。




黄山008



雲が、かかってきたりして、なんか中国っぽくなってきた。



いろいろな表情を見せてくれる。






黄山009


 中央に見えるのが「飛来石」  有名らしい。。。




黄山010


頂上に着いた時には、また晴れてきた。気象台らしい。



1日中、歩いて帰りはまたロープウェイが混んでいたので、歩いて下山した。


ロープウェイなら10分。歩いて1時間半。待ち時間含んだら同じくらいか。


みんなで、景色見ながらの下山。かなり足腰ヤバかったが楽しかったよ!



黄山011



無事下山しました~~。



かなりよかったです。来年あたり、もう一回くらい行きたいと思ってます。



次の日は、全員が筋肉痛との格闘だったのは、言うまでもあるまい。




明日は、3日目に行った、こちらも世界遺産の「宏村」を紹介します。






 今日も読んだらクリックお願いします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/108-89f3f591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

