『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

黄山旅行記~宏村~

2006/09/27(水)22:36

黄山旅行の最終日の3日目は昨日の黄山と同じ世界遺産の「宏村」に行きました。



宏村は宋代から築造され始めたもので、800年以上の歴史がある。
ほぼ完璧に保存されている明・清時代の民家、ユニークで美しい水系、
村の背景となっている延々と続く山々は山水画のような美しい風景を織り成し、
「山水画の中の村」と言われている。



宏村002



天気もよく、村の白壁も映える。



宏村001


水辺では学生たちが写生をしていました。



ここは村自体が世界遺産になっているのだが、今でも村の中は
普通に住んでる人も多い。



宏村003



ガイドさんが、いろいろ解説してくれるのだが中国語で全くわからんかった。


だから、写真を撮るのに熱中してました。



解説なしでも、村の雰囲気や情緒は十分味わえる。



宏村004




雰囲気のいい家があったのだが、おばちゃん(この家の住人)に
中が見たかったらお金払ってね。と言われ写真だけにした。



観光化しすぎてるのが痛い。



宏村005



一通り解説が終わると、あとは自由行動。


みんなで村の中をブラついたり、お土産見たりしてた。



宏村006



やっぱ観光地だから、お土産の店は充実してた。



宏村007



お土産売り場は市場と化してたよ。



宏村008



見て回るだけでも面白い!!



そしてまたブラブラと。。。



宏村009



風情のある村。また行きたいと思う。



宏村010




今回、2泊3日の社員旅行だったが十分に楽しめた。


幹事さんに賛辞を送りたい。



なるべく、中国にいるんだし中国国内をもっと旅行したいなぁ。。。


今度はどこに行こうかなぁ~~。候補はたくさんあるんだけど。。。


なかなか休みがないっす





 今日もクリックしてくださ~い

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/107-b53c9a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

