『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

またまたオリンピック男子サッカーのチケットGET!






準決勝のナイジェリア vs ベルギー


さすがにブラジルvsアルゼンチンを見たかったが、それは北京が

会場だったから無理だね。


まぁ、ナイジェリアはアトランタ五輪サッカーで金メダル取ってる

言わずと知れたアフリカの雄。


ベルギーは予選の中国戦を見たけど、堅守&カウンターで

少ないチャンスをモノにする試合巧者。

しかもベルギーは決勝トーナメント1回戦でイタリアを撃破。

実力はもちろんアリ!


今回、日本人の方にチケットを譲っていただいたのだが、

結構高額だった。


そのせいもあり、席はバックスタンド、ど真ん中!





先日のオランダvsアルゼンチンは、コーナー付近だったが

全然問題なかったが、やはり真ん中は最高!!!



早めに会場に着いたが、ナイジェリア応援団はすでに

盛り上がってた。






選手入場。


そして国家斉唱。




いよいよキックオフ。




会場にはFIFAのブラッター会長も来てたらしい。


最初からナイジェリアのポゼッション率が高く

得点チャンスも多かったナイジェリア。



と、思ってたらナイジェリア先制!

クリアボールが運よくナイジェリア選手の前に。。。




ベルギーも何度かチャンスはあるものの、攻撃が単発。

苦しい展開。



このまま1-0で前半終了。



後半もナイジェリアペース。2点目。



ナイジェリア3点目。


さらにダメ押しの4点目。




3点目入った時点で、帰る人が多くなってきた。



終了間際にベルギーのFK。



豪快に突き刺し、一矢報いるも時すでに遅し。





結局、4-1でナイジェリア、圧勝!!!



ナイジェリアはアフリカ特有の身体能力だけでなく

サッカーのクオリティー自体、高かった。


こりゃ、予選グループ同じだった日本は負けて当然。

現時点でナイジェリアには10回やって1回も勝てねーよ。




【総括】


今回、オリンピック男子サッカー2試合見ることができた。

非常に幸運だったのと、すばらしい経験ができたと思う。


オリンピック生で見る機会とか、強豪国同志のガチンコって

なかなか見る機会ないからね。


特にオランダvsアルゼンチン戦は一生忘れられない試合と

なるでしょう。それくらいインパクトあった。



さっきまでTVでもう1試合の準決勝、アルゼンチンvsブラジルを

見てたけど、予想通りアルゼンチンが勝った。


3-0っていう結果までは予想できなかったけど。

審判辛口に感じたのは俺だけ??



決勝は、アルゼンチン vs ナイジェリア。


大方、アルゼンチン優勝だろ?って思ってる人多いだろーけど

俺は五分五分と思う。


決勝トーナメントでオランダ、ブラジルと気の抜けない試合が

続き、疲労感のあるアルゼンチン。


決勝トーナメントは比較的、接戦もなく順調に勝ちあがってきた

ナイジェリア。


そして、今日の準決勝2試合の勝者のゲームの質の高さ。


やっぱ、五分五分だな。


決勝は、どっちが勝ってもOK!

客観的に見させてもらうわ。


楽しみ~♪







 しっかし、アフリカンの身体能力は反則だわ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/10-9ecbb746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

