『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

四川旅行 【番外編】

2008/12/03(水)20:14

四川旅行、番外編!



今回の旅行での豆知識をブログに残しておこうと思う。



まず、今回の旅行で一番苦しめられたのが【高山病】

俺はそれほどでもなかったけど、同じツアーにいた年配の方々は

相当やられてた。



これはねー、個人差もあるし対処法ってねーから、

どーにもならんのだけど。。。


まぁ、体調は完全にしとくのと、酸素の準備かな。



上のような酸素が黄龍や九寨溝ではたくさん売ってるから

先に買っとけ。2本くらい。


最初のうちは食事も果物系がいい。

バスで俺の後ろのおっさんが吐いてたけど、

もろカップラーメンの匂いがしてた。


おっさん。。。

高所に来て最初の食事がカップラーメンはまずいだろ。



まぁ、でも一回くらいは高山病を体験するのもいいかと。

どんなまとめじゃ!






次に、九寨溝でのホテルについて。


やはり世界遺産だけあって周辺には超一流ホテルもあった。

その中で、今回ガイドさんが良い悪いを言ってたので参考まで。



まず、金があるなら迷わず【シェラトン】だと!

決して【インターコンチネンタル(九寨天堂)】にはするなと!



確かに九寨溝行くのにシェラトンからだと歩いていける距離。

インターコンチは車で30分くらいかかる。


それとホテル内サービスも同じ5つ星でも、シェラトンの方が

上だと宿泊した人は言ってたらしい。



シェラトン九寨溝




インターコンチネンタル九寨天堂





まぁ、金のある人は上記を参考にして下さいまし。



で、俺は上のホテルには泊まれるはずもなく、安いホテルでした。


九源国際ホテル!





完全ローカルホテル。


でも、寝るだけだから問題なかった。

ただ、お湯が出る時間が決まってて、朝2時間程度。

夜3時間程度の制限あり。


その時間内にシャワーしないと、それ以外は水オンリー!


十分、十分。




これにて四川(成都-黄龍-九寨溝)旅行は完結。


10月初めに行ったのにブログ掲載完結っするのが12月始め。


まぁ、しゃーない。のんびり屋の性格なんでね。



それの今、中国からアメブロ見れないからコメントも

返せねーって話。


そりゃブログ更新するのもやる気なくなるわ。




そーいや先月、会社の社員旅行で桂林行ってきたので

次回は、それをUPします。


お楽しみにー!











 九寨溝良かったよー。



コメント
この記事へのコメント
マヤさんへ
若さやね。
酸素、必要だったよ俺は。
2008/12/23(火) 11:22 | URL | 管理人 #-[ 編集]
何かねもう何年も前の話だから
どんだけ寒かったか覚えてないけど
雪は降ってたよ。
それに酸素ボンベ?!1回も使わなかった・・・
高地なのはそうなんだろうけど要るほどだったっけ??

若いってすごい!
2008/12/23(火) 08:54 | URL | マヤ #-[ 編集]
マヤさんへ
電力ホテルに泊まって暖房つかなかったってとこが最高!
さすが電力!!

春節だとかなり寒かったんじゃない?
雪って降る?
2008/12/18(木) 09:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あそこホントいいよね~
おとぎの世界みたいで。
でもあたしが泊まったホテルは
「電力ホテル」ってとこなんだけど
暖房がつかなかった・・・
留学生の時の」春節に行ったんだけど、
若いってすごいね。
2008/12/18(木) 08:52 | URL | マヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizu78.blog65.fc2.com/tb.php/1-14128810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

