『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |
どーも。一眼レフ初心者、mizuです。

俺の愛機、5D Mark II にも一眼レフでありながら、コンデジの
ようにモニター見ながら撮影できるライブビュー機能がある。

最初は『一眼レフはファインダーを覗いて撮るもの』と勝手に
決め込み、ライブビューは邪道と思っていた俺。。。


最近、夜景とか撮る際にはライブビューで、しっかりピントを
合わせて撮るとキレイに撮れる。というのをネットで見た。

確かに今までピント合ってると思って撮って、帰ってきてから
PCで見ると、微妙にピントがズレててがっかり。って言うことが
何度かあった。


と、いうことで。

早速ライブビューを使って家の近所で撮ってきました。


結果からいうと、それでもまだまだ腕が悪いので、思ったように
撮れていない。。。


もっと精進いたします。。。。



では、写真を。



ライブビュー1

家の近くにデパートを建設してて、そこの正面側はすでに
完成していて、写真のようなのと噴水がある。






ライブビュー2






ライブビュー3






ライブビュー4






ライブビュー5






ライブビュー6



まぁ、でも今回でライブビューの使い方が少しずつわかってきた。

これからはライブビューで撮る機会もあるだろ。

写真、もっと勉強しよう。
そして何枚も撮らなきゃね。楽しいっす!!



ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  今日も読んだらクリックお願いします!!




寛巷子

2009/10/25(日)17:44
今日は、成都の観光スポットである『寛巷子』の紹介。

ここは上海の新天地をさらに古き良き成都の感じを残しているという
印象を受ける。

以前は、高級住宅街であったのを改装し、観光スポットにしたとか。




寛巷子1






寛巷子2



ここは老成都の代表的な場所とも言われている。
うん、雰囲気はいい。

前に紹介した『錦里』にも似たような印象。




寛巷子3






寛巷子6

観光客や地元の人が、お茶を飲んでまったりしてる。いいね。




寛巷子7

古い建物も多く残っている。





寛巷子9






寛巷子10

確かに新天地に似てる。

「宽巷子」のキャッチフレーズは「もっとも成都らしい場所」。
ということなので、成都に来たら行って見てください!!





そして、俺が一番気に入ったのが宽巷子内にあるスタバ!

寛巷子4






寛巷子5

ん~、普通のスタバとは感じが違うっしょ!?






寛巷子8

店内もレトロな感じで落ち着いている。

ここはスタバとはいえ、行ってみてほしいところ!



『寛巷子』、ここも成都のオススメ観光地です!!

Add:天府広場から西に約1キロ、タクシーで約10分以内。








ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
   今日も読んだらクリックお願いしまーす!!



天府広場

2009/10/18(日)16:15
成都は北京と同じように 道路(環状線)が円形状になっていて、
そのド真ん中が、天府広場になる。

大きい噴水があり、市民の憩いの場になっている。
成都の観光地を記載する際も、天府広場からタクシーで何分。
となっていることが多い。



天府広場1






天府広場2






天府広場3






天府広場4






天府広場5

ここには巨大な毛沢東像もある。






天府広場6

PARKSON(百盛)って上海にもあったけど、成都にもある。
きっと中国国内主要都市にはあるのかな?






天府広場7






天府広場8






天府広場9






天府広場10



いま、成都では地下鉄を建設中。
市内を縦に1本、横に1本走らせる予定だけど、その交わる部分は
この天府広場周辺になるはず。

って言っても地下鉄完成予定は2011年。あと2年かぁ。







ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  今日も読んだらクリックお願いしまーす!!




 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

