『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |
9/19、20は成都にてモーターショーが開催されました。

撮ってきましたよー。
モデルのキレイなおねーさん達を激写してきました。

いやー、モーターショーって始めて行ったけど、一眼レフ持ってる
カメラ小僧の集会だな、ありゃ。



もう今回は文章はこの辺で。

あとは写真だけでいいくらいだな。

今回、俺のブログの一記事では最多の52枚の写真を掲載しています!

そしてモデル写真37枚!やりすぎ? いいよね?

もちろん、全部俺が撮ったので下手でもご了承願いたい。




男性諸君、お楽しみあれ!!



成都モーターショー2

会場の成都世纪城新国际会展中心
Add:成都市世纪城路198号






成都モーターショー3






成都モーターショー4






成都モーターショー5






成都モーターショー6






成都モーターショー7






成都モーターショー12




まぁ、一応モーターショーなので車も撮ってきたよ!ってのをアピールしたかっただけ。








では、お待ちかね。






成都モーターショー1
エントリーNo.1
カーナビ等のアクセサリメーカーも出展してた。






成都モーターショー8
エントリーNo.2






成都モーターショー9
エントリーNo.3






成都モーターショー10
エントリーNo.4






成都モーターショー11
エントリーNo.5






成都モーターショー16
エントリーNo.6






成都モーターショー17
エントリーNo.7






成都モーターショー18
エントリーNo.8






成都モーターショー30
エントリーNo.9






成都モーターショー19
エントリーNo.10






成都モーターショー20
エントリーNo.11






成都モーターショー21
エントリーNo.12






成都モーターショー22
エントリーNo.13






成都モーターショー23
エントリーNo.14






成都モーターショー24
エントリーNo.15






成都モーターショー13
エントリーNo.16






成都モーターショー14
エントリーNo.17
この子たちはモデルではなく、ブースでパンフとか配ってる子たち。






成都モーターショー15
エントリーNo.18






成都モーターショー32
エントリーNo.19






成都モーターショー33
エントリーNo.20






成都モーターショー35
エントリーNo.21






成都モーターショー36
エントリーNo.22






成都モーターショー25
エントリーNo.23






成都モーターショー26
エントリーNo.24






成都モーターショー27
エントリーNo.25






成都モーターショー28
エントリーNo.26






成都モーターショー29
エントリーNo.27






成都モーターショー43
エントリーNo.28






成都モーターショー44
エントリーNo.29






成都モーターショー37
エントリーNo.30






成都モーターショー38
エントリーNo.31






成都モーターショー39
エントリーNo.32






成都モーターショー40
エントリーNo.33






成都モーターショー41
エントリーNo.34






成都モーターショー42
エントリーNo.35






成都モーターショー31
エントリーNo.36






成都モーターショー45
エントリーNo.37






成都モーターショー34
日産GT-R 




さて、皆さんのタイプは何番?
コメントに投票求む!!マジで! 気軽にコメントしてください。


モーターショー楽しかった!!

でも、やっぱり室内撮りって、すげー難しいって思い知らされた。。。

また機会あれば行きたいね。





ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  投票お待ちしてます!!




キンモクセイ

2009/09/24(木)17:59
秋ですねー。

俺のマンションの中庭にもキンモクセイが咲いてた。


キンモクセイ


日本のキンモクセイって、もっと濃い橙色だったよね。

こっちのキンモクセイは薄い黄色。


でも、匂いは同じ。

最近の気温といい、今年は残暑のない成都です。





ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  成都は山が多いから、郊外行けば紅葉見られるのかな?




前回の上海出張の際に立ち寄らせていただいたのが
Bar 【8balance】(エイトバランス)。

ここの店長さんが一眼レフに興味があるので。。。と
相談を受けたので、出張に5D Mark IIを忍ばせ、持って行きました。


ここ、【8balance】は雰囲気のいい店で、上海に住んでいた頃は
たまに行ってた。


今回は、お店の方の了承を得て、店内を撮らせていただきました!

Barの店内って被写体の宝庫だよ!!





8balance 1






8balance 2

レンズは『 EF50mm F1.8II 』です。ボカしすぎかな?






8balance 3






8balance 4






8balance 5






お店の方々も、とても親切!

8balance 6






8balance 7






この日は酒も飲まずに、ひたすら撮ってた(汗)。。。

8balance 8






8balance 11






8balance 12






8balance 9

俺の注文した『アイリッシュコーヒー』のコーヒーも本格的に煎れてくれる。






8balance 10






8balance 13


上海に行ったら、ぜひ立ち寄ってみてください。

オススメのBarです。


Bar 【8balance】
住所:上海市長寧区古北路555弄
TEL:021-6241-6720





ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  また行くときはカメラ持ってこ。


上海×出張×超災難

2009/09/20(日)17:59
9/8、9の二日間、上海出張でした。

会社の定例会で上海に行ったわけなんだが、会議も順調に
こなし、次の日は昼過ぎに混合肝炎の3回目の予防接種をして、
ゆっくりDVD屋に寄りながら、19:30の飛行機で成都に戻る予定だった。。。


搭乗前に、飛行機が遅れるとのアナウンス。

しかし、搭乗手続きが始まったので大した遅れじゃないのかなと。
予定通り、19時搭乗開始。

まぁ、いつものことだと思いながら機内へ。


俺って、飛行機乗るとすぐ寝る。絶対寝る。
機内の気圧とかって影響してるのかな?

そして起きたら、飛行機はまだ離陸しておらず。

時計みたら20時30分!!

おい、まだ離陸してないんかい!!
って俺も1時間半も寝てたんか。。。

なんか、成都の天候が悪いとのアナウンス。

その後、メシが配られ始めた。。。こりゃ、相当遅れるなと。


やっと21時30分、離陸。


しかし2時間半後、機内アナウンス。
成都の天気が回復しないため、成都には降りられない。

別の飛行場に降りると。。。

そして24時に【湖南省張家界空港】に到着。。。

張家界っておい。。。

世界遺産があるから俺は知ってるけど、ここってめっちゃ田舎の空港やん。


ここで30分機内で待機。。。

0時30分、再び成都へ。イチかバチかの再挑戦。

しかし、やっぱダメでしたー。って感じで2時に再び張家界空港に到着。


飛行機を降りて待合室へ。

約100人くらいが待合室で、ごったがえ。

2時半くらいに、近くのホテルで100人くらい収容可能なホテルがあるということで
バスで移動。

ホテルの着くと、『部屋は二人一部屋です!』と。

俺は誰と。。。


結局、見ず知らずの中国人のおっさんと同部屋に。

しかし、このおっちゃん。出張で日本には年に一回くらい行ってて、
最近も神戸に行ってきたと。

おお、少し話ができた。

今回、いろいろアナウンスが流れていたが中国語のみのアナウンスで
半分以上聞き取れなく、状況がわからないので不安だった。

明日の飛行機の状況もわからず不安だったが、このおっちゃんが
簡単な中国語で話してくれたので、大変助かった。

結局5時くらいに就寝。。。


翌日8時に起きる。

おっちゃんがフライト時間を確認するも、未だわからずと。

張家界1
ホテルの窓から。田舎の風景だが、なぜか癒されない。。。
早く成都、帰りたい。。。



簡単な朝メシが用意されていたが、まずい。
成都にいつ帰れるかもわからない状況で食も進まない。


やっとフライト時間が決まる。14時。。。遅くね?

まぁ、しゃーないのでPCはあるので仕事をこなして時間を潰す。

昼にまたメシが用意されたが、朝とまったく同じもの。。。

チャーハンだけ食った。これもまずい。


やっと13時に搭乗開始。

張家界2
この空港、オフシーズンなのか、空港なのに飛行機は俺たちの一機のみ。
空港に隣接されているホテルにいたが、13時まで一機も離発着なし。

閑散としすぎ。


予定通り14時離陸。

15時10分に成都到着!!


いやー、8/9 19時30分のフライトで23時30分に到着する予定が、
翌日15時30分にやっと到着。


今回、こーゆーの初めてだったが、肉体的にも精神的にもすげー疲れた。

成都帰って、部下に聞いたら成都は夜から朝にかけて、ずっと激しい雷雨だったそうで
それで降りられなかったのかと。。。


この後、空港から仕事に直行しました。



いやー、災難だったわ。





ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  飛行機が目的地に着かなかった経験ある??


北京旅行で北京ダック

2009/09/06(日)19:07
北京に行ったからには『北京ダック』は鉄板でしょ!!

と、いうことで早速初日の夜は北京ダックでした。


連れて行ってもらった店は北京ダックの老舗。

『北京大董烤鴨店』

俺も初めて行ったのだが、かなり有名な店みたいね。

北京ダック4


予約しなかったから6時前に到着したが30分待ちだと。。。
さすが有名店。


やはり店内は客でいっぱい。
北京ダックもうまそう!!

当然だが、値段は少し高め。

まぁ、北京にまで旅行に来てここでケチってもしょーがないしね。


さて、北京ダック!!こんな感じです。

北京ダック3






お好みの薬味と調味料で。

北京ダック2






北京ダック1


携帯のカメラで撮ったから、なんかうまそーに見えないなー。


でも、うまかったっす!!!

北京に行ったら、行ってみてください!


北京大董烤鴨店
北京市朝陽区団結湖北口3号楼
TEL:010-6582-2892




ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  今日もポチッとお願いします!!


 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

