『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

四川旅行3日目はいよいよメインの九寨溝(九寨藷・j!


今回の旅行の目的地へ!!


もちろんだが、九寨溝も世界遺産である。











国慶節であるにも関わらず、地震の影響か観光客は多くはなかった。






この辺はチベット族の人たちが住んでいる地域。

民族衣装を着ての記念撮影も。もちろん有料だけどね。





数あるルートの中で、俺が最初に行ったのは九寨溝の一番奥にある

原生林。



う~ん、もののけ姫とかにありそうな景色。






















遊歩道を歩きながら風景を見て歩く。これが結構いいんだよねー。








2日目の黄龍もすごかったが、やはり九寨溝の青さもすごい!

野鳥なんかも撮ってみたりして。










五花海。










この青さ、言葉もない。










真珠灘滝。









五彩池。









上の五彩池で休んでたら、野性のリス登場!
 やはり九寨溝、スケールが違う





四川旅行 2日目【黄龍】

2008/10/07(火)19:38

四川旅行 2日目は世界遺産でもある【黄龍】




まずは朝一で成都から飛行機で九寨黄龍空港へ。1時間くらい。


この空港。山のてっぺん削って作ったような空港。

標高は3500m。








空港に降り立ったときから空気が薄いのがわかる。

しかも寒い!!


このときの気温5℃。冬だよ。




ここから黄龍までは1時間くらい。バスでの移動。


標高が高いせいで高山病には今回、度々悩まされた。。。

その詳細は、後日【番外編】でお伝えします。





バスで山道を、延々と。。。



途中、峠を越えるのだが一番高い標高?海抜?は4200m!

富士山より遥かに高い。。。


初めてそんなトコに足を踏み入れたよ。





雲が下にある。




黄龍についた頃には年配の方が高山病にやられ、ホテルで待機。


マジ、酸素薄いって。。。





俺は高山病は、最初何度か気持ち悪くなったが、すぐに慣れた!





さて、ここからは世界遺産【黄龍】をお楽しみ下さい。












この水の青さ。感動もんでした。










黄龍、一番の見所【五彩湖】




















この辺でも海抜3560m。






























少しづつながら紅葉も色づき始めてた。







































なぜ、こんなに水が青くなるかというと、川床が石灰質であるということ。

くわしくは、わからんが自然が生み出す神秘ってことです。


高山病に慣れれば、半日掛けて歩くハイキング気分で景色も最高!


行く価値は120%アリです!!!





3日目は、またまた世界遺産【九寨溝(九寨藷・j】です。


こっちも黄龍を超える美しさ、必見!!









 この青さ、バスクリン?いや、マジです





四川旅行 初日【成都】

2008/10/05(日)20:29

国慶節休みを使って、行ってきましたよ、四川省!!


4泊5日の久々の旅行!!報告しますよー!!



まず、上海から成都に行くんだけど、成都行きの飛行機って

上海浦東空港からしかないのね。虹橋からはない??



成都に着いて、ホテルにチェックインしてから、最初に向かったのは

【成都パンダ繁殖研究所】ってとこ。



普通の動物園だとパンダって2~3頭しかいないけど、ここには

パンダがめっちゃいるということで行ってみた。




すごく間近に見れた!





赤ちゃんパンダも見れた。








諸葛亮



劉備



関羽



張飛



趙雲





趙雲以外はイメージ通りの感じだったのに。。。


俺の1番好きな趙雲が、なんでこんなおっさんやねん!


つーか、じじいやん。


少し悲しかった。。。



まぁ、一通り三国志の世界を満喫しつつ、今度は成都市内をブラブラ。



成都テレビタワー




そして、夕飯!!


四川といえば、言わずと知れた激辛料理。


前々から噂に聞いていた【陳麻婆豆腐】に行ってきた!


ここが麻婆豆腐発祥の店なんだって。









四川の辛さって、麻でしょ。山椒とかの。


俺はどちらかといえば、湖南の辣は大丈夫なんだけど

四川の麻は苦手。


下がヒリヒリして味覚がなくなるし。。。


で、ここの麻婆豆腐も麻の山椒が利きすぎてて、半分も食えなかった。



そんなこんなの初日の成都でした。




さて、二日目は世界遺産【黄龍】です!

これはすごかった!










 辛いの好きな人は挑戦してみて





 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

