『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

明日から四川旅行

2008/09/30(火)16:47

明日10/1~5日まで四川省へ旅行に行ってきます。


メインは九寨溝(九寨藷・j!!


日程は4泊5日。



10/1:移動 上海⇒成都 1日成都観光 パンダ、武侯祠、陳麻婆豆腐


10/2:移動 成都⇒九寨黄龍空港 1日黄龍観光。


10/3-4:2日間、九寨溝観光。


10/5:移動のみ 九寨黄龍空港⇒成都⇒上海



帰ったら写真付きでUPします。


地震だけが心配かな。



行ってきます。








 世界遺産の九寨溝。楽しみ!!





PSPでダビスタ

2008/09/24(水)19:51

先月、またまた日本から出張に来た後輩にお願いし
PSPを買ってきてもらった。

前回はWiiも買ってきてもらってたよな?
まぁいい。忘れよう。。。


ニンテンド-DSとPSPで迷ったが、やりたいソフトがあったのと
事前にDS持ってる人とPSP持っている人に、現物を見せてもらい
PSPに決定しました。






そこで、スーファミ時代以来のダビスタにハマってます。


PS2でもあったらしいね。
やらなかった。

基本的にゲームとしては、あまり変わってないね。

最近、競馬に疎かったからG1が増えてるのと、G1日程が
大幅に変更されているのには驚いた。

現在までに皐月賞、ダービー、ジャパンカップ以外のG1は
獲ったものの、残り3つ。





かなりむずい。




今、やっと金貯めてレインボークエスト購入。
さらにグランドキャニオンも購入し、ダビスタでは王道の
グランドキャニオン×レインボークエストで爆発狙い。。。
これって見事配合だし。

今回のダビスタPでは効果は薄いらしいが。。。
やってみる価値はあると思うぞー。



PSPにリア・ディゾンのPV入れてヒマなときに見てる。
画面大きいし、DSではできんしね。

最高。




 DS派の方々、ご意見いただきたく



禁煙100日達成!

2008/09/04(木)21:09

2008年5月27日から、ふとした理由から禁煙を始め、
今日で100日が経過した。

もうここまで来れば、禁煙中というよりノンスモーカーと
言ってもいいと自分では思ってる。

でもねー。

『これなら、いつでも止められるから吸ってもいいかな?』

って思ってる悪魔な俺と、

『もうここまで来たんだから吸わなくていいだろ?』

っていう天使の俺が格闘してます。



って言っても、後者のほうが圧勝中だけどね。



【ここまで】

禁煙日数:100日

節約金額:30,000円

禁煙本数:2,000本

※喫煙中は1日1箱喫煙(300円)と計算しています。







上の結果で日数と金額はいいとして、節約本数2000本ってすごいな。
禁煙してなかったら、100日で2000本吸ってるのかぁ。

そりゃ、不健康だわ。


今回の禁煙。ニコチンパッチなどの補助的なものは

一切使用しませんでした。
ひたすら、我慢。

でも、キツイのは最初の1週間(特に最初の3日)が山場で、

それを過ぎれば、それほどでもなかったな。

敷いて言えば、フリスクには若干お世話になった程度。

禁煙は、少しずつ減らす減煙法だと、まず止められないかなと思う。
止めるなら、断煙法をオススメします。絶対に。


では、これにて卒煙ということで。

謝謝!








  タバコ1箱1000円の日は近い

                 でも、そんなの関係ねぇ~。







 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

