『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

美女×遭遇×隠し撮り

2008/08/21(木)19:09

先日行ってきたオリンピック男子サッカー
アルゼンチン vs オランダ



その会場で美女発見!








はい、当然許可もなしに撮らせてもらいましたよ。



どこの国の人かな?


顔がねぇ、マジで小さかったんよ~。。。






 やっぱ金髪はええのぉ~





またまたオリンピック男子サッカーのチケットGET!






準決勝のナイジェリア vs ベルギー


さすがにブラジルvsアルゼンチンを見たかったが、それは北京が

会場だったから無理だね。


まぁ、ナイジェリアはアトランタ五輪サッカーで金メダル取ってる

言わずと知れたアフリカの雄。


ベルギーは予選の中国戦を見たけど、堅守&カウンターで

少ないチャンスをモノにする試合巧者。

しかもベルギーは決勝トーナメント1回戦でイタリアを撃破。

実力はもちろんアリ!


今回、日本人の方にチケットを譲っていただいたのだが、

結構高額だった。


そのせいもあり、席はバックスタンド、ど真ん中!





先日のオランダvsアルゼンチンは、コーナー付近だったが

全然問題なかったが、やはり真ん中は最高!!!



早めに会場に着いたが、ナイジェリア応援団はすでに

盛り上がってた。






選手入場。


そして国家斉唱。




いよいよキックオフ。




会場にはFIFAのブラッター会長も来てたらしい。


最初からナイジェリアのポゼッション率が高く

得点チャンスも多かったナイジェリア。



と、思ってたらナイジェリア先制!

クリアボールが運よくナイジェリア選手の前に。。。




ベルギーも何度かチャンスはあるものの、攻撃が単発。

苦しい展開。



このまま1-0で前半終了。



後半もナイジェリアペース。2点目。



ナイジェリア3点目。


さらにダメ押しの4点目。




3点目入った時点で、帰る人が多くなってきた。



終了間際にベルギーのFK。



豪快に突き刺し、一矢報いるも時すでに遅し。





結局、4-1でナイジェリア、圧勝!!!



ナイジェリアはアフリカ特有の身体能力だけでなく

サッカーのクオリティー自体、高かった。


こりゃ、予選グループ同じだった日本は負けて当然。

現時点でナイジェリアには10回やって1回も勝てねーよ。




【総括】


今回、オリンピック男子サッカー2試合見ることができた。

非常に幸運だったのと、すばらしい経験ができたと思う。


オリンピック生で見る機会とか、強豪国同志のガチンコって

なかなか見る機会ないからね。


特にオランダvsアルゼンチン戦は一生忘れられない試合と

なるでしょう。それくらいインパクトあった。



さっきまでTVでもう1試合の準決勝、アルゼンチンvsブラジルを

見てたけど、予想通りアルゼンチンが勝った。


3-0っていう結果までは予想できなかったけど。

審判辛口に感じたのは俺だけ??



決勝は、アルゼンチン vs ナイジェリア。


大方、アルゼンチン優勝だろ?って思ってる人多いだろーけど

俺は五分五分と思う。


決勝トーナメントでオランダ、ブラジルと気の抜けない試合が

続き、疲労感のあるアルゼンチン。


決勝トーナメントは比較的、接戦もなく順調に勝ちあがってきた

ナイジェリア。


そして、今日の準決勝2試合の勝者のゲームの質の高さ。


やっぱ、五分五分だな。


決勝は、どっちが勝ってもOK!

客観的に見させてもらうわ。


楽しみ~♪







 しっかし、アフリカンの身体能力は反則だわ



今日の北京オリンピック110メートルハードル。


中国人にすれば、金メダル確実の種目。


アテネオリンピック金メダリスト劉翔が出場するから。



その劉翔。


1次予選でまさかの棄権。




以前から痛めていた、かかとの故障。


北京オリンピックスタジアム【鳥の巣】は、まさかの
光景に落胆、怒声のどよめきが収まらなかったとか。


中国で劉翔といえば超有名スポーツ選手。


バスケットの姚明、飛び込み女子の郭晶晶と並ぶ
3大スター。


日本で言うと、イチローばりの知名度と人気で
北島康介と同じくらい金が確実視されてた劉翔。


今回の棄権までは、さすがに読めなかったが
金メダルは取れないと思っていた。


中国のマスコミ、国民、全部がプレッシャー掛け過ぎ。


って言っても飛び込みの郭晶晶も同様でも金メダル
取っちゃったけどさ。








劉翔はまだ25歳の若いアスリート。


中国13億人のプレッシャーは相当キツかったろうに。


オリンピック始まる前から金取って当然みたいな
報道ばっかだったからなぁ。



まぁ、劉翔といえば以前

『俺はアジアのために走る!けど、その中に日本は含まれていない』

なんて言った人。


小さい頃からずっと陸上やってたらしいから、しょうがないね。

脳みそまで筋肉になってるんだから。


これだけの影響力ある人が、なにを言ったらどうなるかも

わからない人なんでしょ。


ケガで棄権。


実際、それで良かったのかもね。


もし、普通に走って負けたら本人も国民もショックは
棄権するより大きいと思う。


走って負けてたら、引退ってか、もうやる気なくなるだろうけど
ケガで棄権なら再起の可能性は十分あるしね。


今はゆっくり休んだほうがいいね。TV露出とかもしないで。



中国が金メダル取るの、結構ウザイって思ってるんだけど
劉翔は見てみたかったけどね~。負けっぷりも含めて。




今回の北京オリンピック。


金メダル取りまくってる中国。


その中でも、サッカーは男子、女子ともに不発に終わった中国。

まだ、もう少し日本が上にいられるのはサッカーだけかな。
それもヤバかったりする?よね?








 そうそう、大阪桐蔭 優勝おめでとう



北京オリンピック男子サッカー


決勝トーナメント1回戦 アルゼンチン vs オランダ


行ってきましたよ!




会場の上海体育場


9時キックオフだったんだけど早めに7時には

スタジアム周辺に到着。






スタジアムに入る前に手荷物検査。

当然だが、厳重。




スタジアム内。ピッチまでは写真より近くに感じた。




選手入場と国歌斉唱。

テンション徐々に上がってきた。





キックオフ。




リケルメ~♪やっぱ効いてたわ、こいつ。




そうこうしているうちに、アルゼンチン先制。

決めたのはメッシ。さすがだわ。




またまたメッシ。やっぱ早い。

あの突破は、ファウルじゃなきゃ止められないね。




さらにメッシ。いやー、生メッシ♪

よかった!




ずっとアルゼンチンの時間帯が続いたが、オランダが

FKからのこぼれを押し込んで、同点!!




この日のリケルメのプレスキックは不調。

FKもCKも精度悪かった。



試合はこのまま、1-1で膠着状態。

延長戦に突入。




延長前半、メッシからのスーパーロングスルーパス炸裂!

アルゼンチンが追加点。




このままタイムアップ。

試合終了の瞬間、ピッチに倒れこんだのは負けた

オランダではなく、アルゼンチンの選手。


ギリギリ限界の試合だったのが、よくわかる。

この瞬間がすごく印象的だった。







結果、2-1でアルゼンチン勝利。

オランダもよく粘った。特にバベルが一人で頑張ってた。


アルゼンチン、オランダというサッカー強豪国同士のガチンコ!


最高の試合だった。


俺が今まで見た生観戦試合では、1番よかった!





【番外編】

昨日、会場で一番盛り上がってたのが、ブラジル人。





なんでブラジル人?


今日、アルゼンチンvsオランダなんですが?

カカ?ロナウジーニョ?

そんなユニ着ててどうするん?


同じ南米のアルゼンチンの応援?


いや、俺が察するにどこの試合でもいいから

騒ぎたかっただけだろう?


ラテンの血がそうさせたという事にしておこう。









 アルゼンチン、このまま優勝なるか





北京オリンピック男子サッカー、決勝トーナメント1回戦のチケットが
思わぬところから手に入った。







よって、行ってきます! 8/16 21:00 上海体育場!




上海で行われる決勝トーナメント1回戦は

グループA 1位 vs グループB 2位



グループA 1位はアルゼンチン。
生メッシ&生リケルメ~♪


グループB 2位は、さっき結果が出たね。
オランダ!
生マカーイ&生バベル~♪



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ということで、




 アルゼンチン VS オランダ 



見てきます!!


俺はサッカーで、ナショナルチームって言ったら日本よりもオランダ!
1974年のクライフからずっとオランダとアヤックスを愛してきたさ。


それでオリンピックでアルゼンチン対オランダ。


はぁ~、鳥肌立ってきたぁ!!!


まさに1994年アメリカW杯準々決勝以来の対戦。
その時はオルテガがファンデルサールに頭突きして退場になったね。
そのすぐ後にベルカンプが決勝点入れて、オランダが2-1で勝った。



今回、アルゼンチンは言わずと知れた優勝候補。
オランダもオリンピック欧州予選のU-21欧州選手権を優勝して
出場を決めている。

どちらが勝ってもおかしくないが、グループリーグ見る限り
アルゼンチン有利かな。


土曜の夜が熱い!!!!!







  読んだらクリックお願いします




レーシック完了 in 上海

2008/08/10(日)17:45

昨日、手術で視力回復してきました!



眼の移植で写輪眼にしてもらいました。




はい、ウソです。






レーシック手術してきましたよ。


すでに24時間経過してるけど、バッチリ見える!


後遺症もなさそう。



まぁ、いままでコンタクトしてるのと視力変わらないから

世界が変わった!なんてことはないけど。。。


裸眼だからドライアイにならない。

朝と寝る前の手間がなくなった。

朝、起きた瞬間から周りがよく見える。


ってのが、今の素直な感想かな。



では、昨日の手術前から手術後までの経過。


午後3時に病院に来るように言われてたので、2:50には

病院到着。午前中は仕事だったから昆山から速攻で移動した。


病院行って、最後の検査。角膜の状態の確認。


で、その日は俺含め4人が手術受けるとのこと。


全部、日本人だって。


おれの手術は2番目。



レーシックってレーザー手術だから、余裕だろ!?って

勝手に余裕ぶっこいてた。



けど、ここの病院。公開オペ。


手術がガラス張りの向こうでやってて見えるんよ。


↑ こんな感じで。






手術も生々しく見える。



なので。。。


1人目の人の手術を見てたら。。。


若干、緊張というか。。。


ビビってきまして。。。ええ。。。


だって、先生がレーザーで角膜切ってて、そこから煙が出てて。。。


レーシックは失敗しないって言っても。。。


ねぇ。。。




で、手術自体は片目10分、両目で20分くらいで終わるから


見てたら、手術の準備します。って言われ別室へ。



まず目に麻酔をかけられる。これは目薬なので問題ない。


このあと、麻酔がすぐに効いてきて、目を洗浄される。


思いっきり目開かされて水をかけられる。


麻酔が効いてるから痛くない。けど水かけられて目を

洗ってる感覚が不思議だった。



いよいよ手術。。。


目に瞬きできないように瞬き禁止道具が設置される。


これで目、開きっぱなし。けど麻酔してるから感覚なし。


液体かけられたりして、レーザーで角膜切ってる?時が

一番気持ち悪い。っていうか体がムズムズする。


そして何か焦げた匂いがして、液体かけられて片方完了。


10分って言ってたけど4~5分で終わった感じ。早かった。


さらにもう片方も同様に。


先端恐怖症の人にはキツイかもね。



手術直後は麻酔も効いてるせいか、痛みもなにもない。


目薬3種類をもらい、うち2種類を1時間おきに差すように言われる。


炎症を抑える目薬かな。


それとゴーグルをもらえる。これは寝てる際にもつけたまま

寝るように言われる。無意識に目をこすらないようにって。



手術後2時間くらいで麻酔が切れてくる。


そのあとは目に異物感があったり、しみるような感覚がずっと続いた。


でも、これは先生から言われていた症状なので、問題なし。


ゴーグル付けて寝たよ、そのまま。


朝起きたら、異物感もしみるような感じもなくなってた。


そして手術翌日も病院行って先生に術後経過を確認してもらうんだけど

順調だってさ。


その際に視力検査するんだけど、すでに現時点で

右目が1.2 左目が1.5までになってた。


完全な視力になるまで10日前後かかるらしいが、俺はもう今の状況でも

超よく見える!!完璧!!!




うーん、コンタクトとか眼鏡の生活に面倒とか感じてる人は

レーシック、オススメ!









 レーシック、興味ある人はクリック




北京オリンピック開幕

2008/08/08(金)22:28

今日、2008年8月8日午後8時


いよいよ北京オリンピック開幕!!!








日本の頑張りに期待!!!!










 日本、頑張れ





上海でレーシック手術

2008/08/04(月)19:51

8/9に上海でレーシック手術受けます!




レーシックって結構認知度高い割りに詳細な情報知らない人多いよね。
俺もその一人だったんだけど。



ウチの会社で2人の人がレーシック手術受けてて、『快適~』なんて
言ってるのを聞いて、俺もレーシックやろうと思った。

今まで、『なんか、危なそう』『コンタクトあれば問題ないっしょ!』って
思ってた。

けど、俺ドライアイだからいつも目薬持ってる。忘れた日は1日最悪。
どこか出張など行くたびに保存液持ち歩くの面倒。
目にゴロゴロ違和感もヤダし、コンタクトって言っても結構面倒。
無けりゃ、それにこしたことはない。


2人のうち1人は既にレーシック手術受けて数年。

何の問題もないらしい。

小泉さん、どう?

そしてもう1人は手術受けて1ヶ月くらい。
今回は、その人にいろいろ聞いて俺もやろうと思ったわけ。


で。


その人に紹介された病院に電話して、レーシックについて聞いてみた。
ちなみに日本語対応でした。


場所は地下鉄1号線新閘路駅近くの  レーシック、気になる人はクリック




桐生第一 辞退せず

2008/08/01(金)18:13

桐生第一野球部員のわいせつ事件が発覚したが

高野連は出場認めたよ。マジ?


3年前に明徳義塾が辞退したときは部員の暴力と喫煙。


今回はわいせつ事件で部員逮捕。刑事事件ですよ。


喫煙と暴力はNGで刑事事件はOK?


高野連、判断見誤ったな。


桐生第一のレギュラーメンバーには非はないものの

事件を起こしたのが野球部員なら辞退だろ、普通。


野球部員じゃなければ、検討の余地があるけど

レギュラーでない野球部員が刑事事件起こして

『事件を起こした部員はレギュラーではありません。』


マジか?同じ野球部員だろ?


おれもサッカーで全国出るようなチームにいたけど、

レギュラーでもレギュラーでなくても部員だから。



ホントにレギュラーメンバーには非はない。

けど辞退すべき。と思う。


出場した場合、わいせつ事件の被害者とその家族は

やるせないだろーね。


まぁけど、ここまでニュースになったら出ても出なくても

かわいそうだな。


悪いのは、高野連!


判断、曖昧すぎだ。



兎にも角にも、明日開幕の高校野球。


常総学院の快進撃を望む!!







 今回の問題、賛否両論あるだろうなぁ。



 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

