『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

ブログ開けず!

2008/03/28(金)08:17

今週月曜からアメブロのTOPページを開く事ができなかった。。。

もちろん自分のブログも開けない。。。


上海在住のアメブロやってる先輩に聞いてみたが昼間は調子悪い

時間帯があるものの夜とかは大丈夫とのこと。


なんで?俺だけ?


まぁ、上海関連のブログ書いてる人は更新してるので、大丈夫

だったんだろう。。。


アメブロ以外のネット閲覧は問題なかったから、アメブロの問題?

それとも江蘇省からは繋がりづらい?


それとも。。。最近チベット問題等があるからフィルター掛けられてる?


いや、俺のブログは大丈夫だろ!



今週はUPしたいネタが結構あったので更新できなくて残念。

来週は更新していきますんで、よろしくお願いしまーす!!





 更新できずにランキングも急降下中。。。




少年サッカー送別会

2008/03/18(火)19:14

日曜の午前は昨日お伝えした通り社会人サッカーの

試合だったんだけど午後は日本人学校のサッカーコーチでした。



いやー、日曜はハードスケジュールだったわ。



その日曜午後の少年サッカーは6年生が卒業を控えての送別会であり

また、親の仕事の関係で帰国する子供たちのお別れ会も兼ねていた。




当日はー。


6年生卒業と帰国お別れ組にスペシャルなサプライズがあった!!!




なんと日本からこの日のために






左から磯崎竜一さん、俺、いしだ壱成さん。

そして子供たち。



お二人とも、気さくに話しかけてくれたりして主にサッカーや

フットサルの話題で盛り上がった。


いやぁ~、やっぱ雰囲気違うわ。オーラがあるよ。



まぁ、この二人の登場で一番盛り上がってたのは子供たちより

父兄のお母さん方だったのは言うまでもないがね。


さらにサプライズは続き、このお二人の協力で浦和レッズより

子供たち全員に2007シーズン試合用ユニフォーム(ホーム、

アウェイ)練習着、ウインドブレーカー、ジャージなどレプリカ

ではなく本物を提供していただいた。

(本来、シーズン終了後に廃棄されるのを提供してくれたらしい)




また、卒業生だけにレッズユニフォームに選手直筆サイン入り

ユニフォームが渡された。

岡野選手や坪井選手、鈴木啓太選手などなど。

けど小野はなかったな。




お二人から子供たちへ。



この後、お二人を交え子供たちと練習や送別試合を行いました。



一緒にやらせてもらったけどいしださんと磯崎さん、どちらも

趣味でサッカーやフットサルをやっているらしく、普通にうまかった。



最初ちょっとナメてたけど(汗)

磯崎さんには何回かボール取られた。。。




最初から最後まで、送別会を盛り上げるべく

いろいろ協力していただいたお二人には感謝です。


卒業生にも、いい思い出になった事と思います。





P.S. 最後にコーチ陣にもレッズ公式ウインドブレーカーが

    一人一着ずつもらえた。。。。

    鹿島アントラーズを心から愛する俺(茨城出身です)

    にとっては、今後、これを着ていいものか。。。


悩み中。。。。




もちろん、これも本物です!!

背中にもFUSOのロゴあり。



さて、どーしたもんかねー。








 おおっ!と思ったらクリック!!



上海ZOOリーグ2008 開幕戦

2008/03/17(月)16:05

上海社会人サッカーのZOOリーグ 

2008年シーズンが開幕しました。


上海ZOOリーグ

(上海に住む日本人が主体でやってる社会人の草サッカーです。)


全部で8チームあって毎年総当たり2回戦で

月2回、試合があって3月~11月まで行われる。


まぁ、夏場の8月は中断するけど。

上海で8月に試合なんてしたら死人出る可能性あるからね。


開幕戦は昨年の覇者『ナンカツF.C.』さん。


初戦から昨年覇者とかよ。

ちなみにウチのチームは昨年は8チーム中5位。

Bクラスでした。。。


ちなみにウチのチームは『F.C.串聯』

名前の由来は知りません。


以前より、サッカー経験者が多くなっているので

期待はできると思う。


初戦からジャイアントキリングなるか?


と思ったら、当日集まったのは11人。。。

交代なしっすか?


しかも主力が半分いない。。。。


なぜ、いつもこう集まりが悪いのか?


とりあえず、結果は。。。惜敗。。。







4-6




サッカーのスコアですよー。


野球のオープン戦ではありませんので。


大味な試合になってしまった。。。

6失点はいつものことなので、いいとして。

(いいのか?6失点して?)


4点取ったのがすごい!

いつも1試合平均1点だったし、しかも昨年の

覇者のナンカツさんから4得点はすばらしい。


今年は期待できるかぁ??


下は今年のユニフォームです。

クロアチアの緑バージョン。



すいません。試合後に撮ったのでヘロヘロでした。。。

一応見えづらいけど、胸から腹にかけて4社の

スポンサーがプリントされてます。背中にも1社。


今年から俺の背番号が昨年の『23』から『11』に変更されました。




今年は優勝だぁ!!


いや、Aクラス入りが目標。。。かな?



今後もZOOリーグ情報は度々あるのでよろしくお願いしまーす!




 ユニ姿、似合ってる?かな?



週末、引越し

2008/03/13(木)21:49

今週末、引越します。


今まで2年間住んでいた天山路の部屋は、今まで

3300元/月(4万7千円程度)でした。1LDKでね。

それが4月から値上げで4500元/月(6万5千円程度)と

大家に言われたんです。。。


まぁ、最近この辺は地下鉄2号線が開通してから相場が

ガンガン上がってて、他の不動産屋でも確認しましたが

やはり同様の値段になってた。。。


しかし、いきなり1200元(約2万円)の値上げは現採の俺には

そんなの払えるわけねぇーだろ!!って感じ。


あぁ、これが現採の悲しい性だな。




総経理殿


最近、上海の家賃が高騰しています。

家賃補助の見直しをご検討頂けないでしょうか?


ってメールしたいがチキンなので、できません。。。



ってことで、


今日は有給取って物件探しに行ってきました。

アンド、決定してきましたぁーーー!即決!!


まさにB型の本領発揮だったな。即決即決!


まずは、ひと安心。



新しい部屋は。。。。はっきり言って。。。。

周辺に日本人は見当たらず。。。。


当然、近くに地下鉄なんかも、あるはずがなく。。。。


どれを取っても、不便!としか言いようがない!!



新しい物件は、ボロボロの外観。

けど、なぜか2LDK。そして3000元/月。


まぁ、普通は日本人はこんなトコ住まねぇわな。

そして上海は一人暮らしって少なくて、家族で住むか

友達とルームシェアして安くするか。


ってことで、基本的に2LDKや3LDKが多い。


まぁ、1部屋あまるけど、俺の荷物多いから物置にしよ。



今、引越し準備をしてるんだけど俺の荷物多すぎ。

いらないものがほとんど。


この際、捨てよう。


なんか、後で使うかも?って思って捨てられない。


あさって引っ越す予定だから、今日と明日は荷物片付けなきゃ。

少しずつ始めてみたけど、終わる気がしねぇ。。。。



忙しい週末になりそうだ。。。






 引越し応援クリックお願いします



中南海メンソール

2008/03/11(火)20:29

俺が中国でいつも吸っているタバコが


『中南海 8mg』  7元(100円)




日本にいたときはラークマイルド吸っていたけど

中国にはないので、中南海吸ってます。








そして今日、最近まで日本出張に行ってた先輩から

もらった日本のお土産が。。。





『中南海メンソール 8mg』





おおおおおおっっ~~!!!!!


中国ってメンソールのタバコってないんだよねー。



だから余計に斬新だった!




中南海は吸った感じ変なくせがないから、まぁ普通。


日本で売ってるらしいので、興味ある方はぜひ!

試してみては??





 今日も読んだらクリック!!



中国銀行カード紛失

2008/03/08(土)21:48

やってしまいました。


銀行カードなくした。。。


しかも最後に金をおろして、次にカード使おうと

思ったまでに結構時間があいていたので、

いつ?どこで?というのが、まるで検討もつかない状況です。


でー。


口座を作った銀行に行って再発行の申請しなきゃいけないんだけど

今日は午前中から、今度引っ越すので物件を見に行ってました。


引っ越す件については、後日やります。


それが、なんだかんだで3時過ぎに終わって、それから銀行

行ったんだけど、ついたら4時10分。

窓口は4時まで。。。


しかも昨日、金おろそうと思ってカード無いのに気づいたから

現在、手持ちの現金は


20元(300円)。。。



窓口に通帳持って行ったから、カードはなくとも通帳で

金はおろせると余裕ぶっこいてた。


それに窓口、5時までと思ってたから。。。


とりあえず、地下鉄(4元)で家には帰れた。


残り16元(230円)。


昼飯も食ってなかったので、夜はどうするか迷った。

朝も食ってなかったし。


ど~する?よーるーめーし~♪


しょーがないので、近くの現地メシ。

衛生状態は日本だったら営業許可が下りないレベルの

店で、蛋炒飯(たまごチャーハン):8元


現在の手持ち:8元


やばい、タバコが切れそうだ。

いつも俺が吸っている中南海(8ミリ)は7元。


もう、かれこれ1時間迷ってる。


タバコ買ったら、明日銀行行くまでの地下鉄代も

なくなるから。


でもタバコはもう10年以上吸ってて禁煙なんて

やったことないわ!


どーする?中~南~海~♪


はい。

当然諦めます。



明日銀行行かなきゃならんし。






もう、今日はやることねーから、

買ったけど見てないDVD見よ。



と、思って最終回だけ見ていなかった『SP』を

見たんだけど。



遅い?


まぁ、海外在住ってことなんで日本の

話題をタイムリーにネタにできないのがつらい。



で、



『SP』の最終回見たんだけど。


あの終わり方。どーなん?



西川さんて偉い黒幕は最後自殺してたけど

堤慎一もグルだったってことだよね?



あってる?



それで、SP2もありますよーって感じの終わり方

だったんだけど。。。



あってる?




まぁ、でも。。。なんだな。。。



それにしても、真木よう子の胸に目がいってしまうのは

俺だけか??


いやー、あれは反則だわ。

ずるい。


大好き真木よう子!


あのツンデレさと胸に乾杯!





途中から題名と、どんどん離れてってる。

まぁ、どんまい。


そのうち、真木よう子特集でもやろうかね。



明日は浦東の中国銀行行ってきまーす。

窓口やってなかったら4元。


たぶん、浦東で物乞いやりまーす。





 真木よう子、気になる人はクリック!



中国にもメイド喫茶

2008/03/05(水)19:38

先日のアメーバニュースより中国にもメイド喫茶登場!ってのがあった。


なんでも四川省成都にあるらしいが。。。


なぜ四川省??












反日反日と言われているが、ことごとく日本の文化はパクられてますな。






 中式メイド喫茶♪行ってみたい人はクリック!





よくある?

2008/03/03(月)22:58

さっき飲み物買いにコンビニ行ったんだけど

金払って、おつりもらって飲み物忘れてきた。。。。



っつーか、家に着いてから気づいた。


もっと早く気づけよ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


またコンビニ行くの面倒くせぇ。



よく行くコンビニだから明日でいいだろ?



月曜から、こんなんでいいんか?

疲れてる?そうかも。。。





 あるある!って思ったらクリック!



鹿島 08シーズン ユニ

2008/03/01(土)16:56

今日のゼロックス・スーパーカップの結果はさて置いて。

(鹿島の負けた試合については、すぐ忘れる主義なので)


今日、お披露目だった鹿島の08シーズンモデルの

ユニフォーム!


なんか賛否両論あるらしいが、おれは好きだなぁ。



(クリックで拡大表示)


ありきたりじゃなくて、鹿島っぽいかなとも思う。



 

ホームのはフラメンゴに近い感じはあるけどさ。




アウェーは完全にパリSGだな。




今年は代表にも3人入ったし、その3人の成長と

リーグ2連覇、ACLもどこまで行けるか?


見所は多いな。



Jリーグは3/8 来週開幕!

初戦はホームでコンサドーレ札幌戦。


見に行きてぇ~。上海だから無理だけど。。。





 今日も読んだらクリックお願いします!



 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

