『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

今さらながらのネタなんだけど、

香港人気俳優 陳冠希(エディソン・チャン)の
わいせつ写真流出事件について。



日本にいる人はこの事件と陳冠希(エディソン・チャン)については
認知度低いと思う。そうでもない?


この事件は香港の超人気俳優、陳冠希(エディソン・チャン)のPCから
今まで関係を持った女性のわいせつ写真が流失してしまった事件。

PCを修理に出して、そこから流出しちゃったんだって。
お粗末。。。


その相手の女性たちが、これまた中国、台湾、香港では一流女優や
歌手、モデルだったからさぁ大変!

ちなみに陳冠希(エディソン・チャン)は映画『頭文字D』で高橋涼介役で
出ています。おっとこ前っす。

まぁ、日本で言えば押○学がいままでヤッた相手のハ○撮り写真が

全部流出したと考えてください。

そりゃ、大スクープだろ!?


流出写真の女性リスト

張柏芝(セシリア・チャン)
TWINSの鐘欣桐(ジリアン・チョン、阿嬌、阿Q、アキュウ)
陳自瑶(ヨヨ・チャン)
陳文媛(ボボ・チャン、ボボ・チェン、BOBO)
容祖兒(容祖儿、容祖児、ジョイ・ヨン)
モデルの顔穎思(顏穎思、レイチェル・ガン、レイチェル・グァン、Rachel)
歌手の陳思慧(キャンディス・チャン、Candice)
ミス中華の陳育嬬(マンディー・チェン)
楊永晴(ヴィンシー・ヨン、Vincy)


んーー。すばらしい布陣だな。
このリストを見るだけでエディソン・チャンの、ある意味偉大さが
伺える。。。



ちなみに俺は現在までに263枚、入手しております。
けど、総流出数はこんなもんではなく、まだまだあるらしい。

まぁ、この事件。先日、当人のエディソン・チャンが記者会見を行い
謝罪と香港芸能界を引退することで、収まったんだけどさ。。。




昨日のニュースで、まだまだ終わりそうな気配がない。

なんと、新たに複数の女性写真がエディソンのパソコンから

発見されたが、ジョリン・ツァイ(蔡依林)とエルバ・シャオ(蕭亞軒)の

写真だと言われている。


蔡依林だとっ!? `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!






エディソン・チャンよ。蔡依林がワントップに入ったら。。。
ほぼ最強布陣じゃねーか!

W杯、あんたが優勝!

なんの例えか意味不明だけどさ。。。




さてと、蔡依林の流出写真GETは難しそうだが、今回も俺の専属IT部の
リャオさんに動いてもらうか。。。

今、この話すると仕事中にやりそうだから仕事後にお願いしてみよ。




エディソン・チャンの武勇伝は、まだまだ続きそう。。。







 画像を見たい人はクリック!!




パクリ王国

2008/02/26(火)20:33

上海に数多くのチェーン店を展開している『味千ラーメン』


熊本の豚骨ラーメンで中国にも進出している。

上海に住んでる人には、有名。まずいけどね。










そして上海のとなり、昆山で見つけたのがこれ↓



写真をクリックで拡大


      .

『味の千ラーメン』。。。。



いいのか?中国。それでいいんか?


キャラクターの女の子もパクッたようにしか見えん。

けど、パクリきれていないトコも中国らしいけど。


店の名前を付けたオーナー。安直すぎるだろ?


当然まずいだろうと思って店には入っていません。

誰かチャレンジしてみてくれ!





 頼む~、クリックしてくれぇ!



少年サッカー コーチ

2008/02/25(月)20:15

現在、上海にいる日本人は3万4000人を超えてるそうです。

そして子供の数も多く、上海日本人学校も生徒数2000人くらいだそうです。



先週から上海日本人学校のサッカーチームでコーチをやることに

なりました。小学生の。


けど、2000人もいるから単一学校でのチームだと、何百人?に

なってしまうため、上海では日本人チームが多数あります。


いろんなチームがあって分散されてるのと、それだと日本人同士の

対戦もできるから、勝手がいいのかもね。


そのうちの一つにコーチとして参加させていただくことになりました。



けど、俺は小学校から大学(体育会)までサッカーやってたけど

教えるのって、どうも苦手。


そして教える相手は小学生。。。


大丈夫か?俺!



上海では、小学1年から参加可能で、年齢別にカテゴリー分け

されています。


小学1,2年は U-8  (8歳以下)

小学3,4年は U-10 (10歳以下)

小学5,6年は U-12 (12歳以下)


といった感じで、だいたい一つのカテゴリーで25人くらい。


俺は小学3,4年生のU-10を担当する事になりました。


コーチも一つのカテゴリーに3~4人いるんだけど、

子供のお父さん方がボランティアでやってくれている。


なので、サッカー経験のない方がほとんどなので、応援依頼が

来たということです。









まだまだ勝手がわからず、先輩コーチのやり方を見て勉強中!

現在、主な仕事は球拾い。一番下っ端だからね。



まずは子供の名前を覚えなきゃ。。。

そして、俺の事も覚えてもらわないと。


土日のみの練習なんで、仕事には影響ないんだけど

最近は上海社会人サッカーでもやってる(こっちは自分でプレー

してるほうです)ので、週末はサッカー漬け。



これから少しずつ指導法も勉強してみよ。いい機会だし。



サッカーの指導者っていうのも案外いいかも。。。






 今日もクリックお願いしまーす!



日中戦 観戦記

2008/02/20(水)21:14

たった今、試合が終わった。。。


今日は東アジア選手権2008 第二戦。




日本  vs 中国




俺は平日なんで昆山にいます。

昆山では中国人と共同生活中!!


しかも俺は小学校からサッカーやってたので、サッカーには

うるさいです。はい。


それと共同生活してるリャオさん。

彼は中国人ですが、プレミアリーグやセリエAを良く見てる

サッカーマニア。



そんな二人が一緒に日中戦を観戦。。。。



今日は昼間から、その話題でピリピリムード。




お互いに


 『絶対、日本が勝つ!サッカーで中国には負けん!』


リャオさん『いや、今日は中国が勝つアルヨ!!』


二人とも子供なんで一歩も引く気はありません。。。


小規模の日中戦争をやってました。



結果は。。。



日本! 1対0で勝利!!!






リャオさんは試合中ずっとイライラしてたね。

それくらい内容では圧勝?だったね。

中国、後半シュート打った?くらいの勢いだったから。



中国は初戦で韓国に、2対3と善戦したから、それが自信に

なって、今日は10年ぶりに日本に勝つアル!って言ってたけど

まだまだ経験の差で日本が有利だったね。


※中国は日本に10年勝っていない。

  さらに韓国には30年勝っていない。



まぁ今回、日本は国内組のみ。しかもケガ人続出。

若いメンバー。そしてアウェー。


っていう条件では結果が残せて良かったと思う。


最終戦は韓国。意地を見せてほしいところだな。



【アントラーズ3人衆】

試合に出たのは田代と内田だったけど。


あえて厳しく言えば。。。


田代は、もう何試合か出してもらえればいい感じになるかもね。


内田は、もう少し経験積んで出直そう。正直、まだ代表では

無理だな。




ところで。。。


試合終わってもキレてたリャオさん。


明日ちゃんと仕事してくれるかなぁ。。。。。





 日本の勝利を祝ってクリック


今日から中国の重慶で東アジアサッカー選手権大会2008が

開幕した。


開催国が中国なので、上海では全試合、見ることができる。


この大会は、中国、韓国、日本、北朝鮮の4カ国のみの

総当りで行われる。



日本戦の詳細は、ネット上どこからでも確認できるだろうから

あえて中国中心にお伝えします。



この大会はW杯予選の合間に行われてるので、日本や

韓国は国内組で主力半分、控え半分くらいの戦力で

W杯予選の調整の意味合いが強い。



しかし、中国は最近の大会では結果は散々で、何とか

この大会で優勝して自信を!!という意味合いらしく

気合が入っている。



多分、中国だけ超本気!他の国は調整。って感じがしている。



まぁ、日本は岡田監督になって間もないから、連携強化や

新戦力を試す絶好の機会。勝ち負けは二の次だね。




さて、まず今日の開幕戦【中国vs韓国】


超本気のモチベーションの中国。


国内組のみの調整の韓国。



かなり接戦が予想される。

でも韓国も調整とはいえ、中国には負けたくないだろう。



まず、前半に韓国が先制。パク・ジュヨンのヘッド炸裂。

やはり落ち着いている韓国は強い。

けど先制点のあとはダラダラな展開。


このまま前半終了。 (中国0-1韓国)



後半も、このままダラダラいくかと思いきや。。。

後半開始早々中国が弾丸ミドルシュートが決まり

同点に追いつく。


この後は中国がノリノリに調子を上げる。

韓国は押し込まれ、我慢の時間が続く。


しかし、セットプレーから中国が追加点。

とうとう逆転!!


中国!!韓国に勝ってしまうのか??



しかし、これでアジアの雄 韓国が目を覚ます。


韓国の若き10番、パク・ジュヨンのきれいなフリーキックが

直接決まり再び同点。



しかし、韓国。このまま同点で終わる気はなく、最後まで

攻め続ける。


ロスタイムは3分。


そして、ロスタイム1分が経過した時。

韓国が試合を決める3点目!!


自力の差を見せ付けるような韓国。

調整とはいえ、韓国強いわ。


中国も、やはりこの大会を取りにきてるんで調子も上がって

きてるね。


日本はいくら調整だからと言って気を抜いてると3戦全敗も

ありえるね。それくらい中国も力付けてる。


まぁ、韓国と北朝鮮は言わずと知れた強豪だからね。



それでもやはり日本には頑張ってほしい!!


鹿島から3人(岩政、内田、田代)の活躍に期待したい!!







 さて、もうすぐ日本vs北朝鮮だ!!

             日本勝利を祈って、クリック!!



中国携帯 日本語化

2008/02/15(金)20:38

先日もブログで話したが携帯を買いました。


NOKIA N73です。


もちろん中国で買ったので携帯は中国語表記と
英語表記の2種類がある。



ウチの会社の上司で携帯やパソコンに詳しい人がいて

『メールだけなら日本で、できるの知ってる?』

って言われて、実際に見せてもらった。


中のメニューとかを日本語化するのは無理なんだけど

(実際には方法があるが手間と金が必要)

メールは日本語でやり取りができる。



正直、これは便利!!


今まで、日本人同士のメールのやり取りはローマ字か

中国語でした。ローマ字が多いかな。

それでもローマ字のメールは正直読みづらいし入力も

面倒!


で、その上司に教えてもらい、いろんなソフトを

ダウンロードしちゃ携帯にインストールしてた。



そして、できたのがこれ!





見づらいかもしれないけど、ひらがな、カタカナ、日本の

漢字の表示が問題なくできた。


ちなみに、通常はこんな感じ。





当然だけど、中国で買ったので中国語表記。

これで日本語表記ができるようになったのは嬉しいね!



ちなみにこの日本語メール送信受信は機種によって

できる機種とできない機種がある。


今日、ウチの中国人にメールしてテストしてみました。

受信OKは


NOKIA:比較的新しい機種ならOK

ソニエリ:NG

サムソン:NG


要はNOKIAの新しい機種同士じゃないとできない可能性が

大ですね。


また、このソフトをインストールして正常作動するかの

確認もしてみたけど受信と同様、NOKIAの新しい機種だけ

しかできなかった。



これから会社の日本人同士の携帯メールがスムーズに

できそうだよ。


今まで日本人同士で中国語のメールしてたから。。。。


よかったよかった。







 今日もクリックお願いします!!




情人節

2008/02/14(木)20:12

中国でバレンタインデーは情人節と言います。




日本みたいにチョコを送る習慣はなく、どっちかと言うと

日本のクリスマスに近いかな。今日は。



恋人同士の日だから。




でも、プレゼントは男性から女性に送るようで、代表的な

プレゼントがバラの花束だそうです。



いやいや、バラの花束なんてプレゼントしたことねぇー。





今日も街中には花束を抱える人がいた。











話変わって、今日は多少ヒマだったんでウチの中国人メンバーと

中国の恋愛について話してた。




中国の恋愛は女尊男卑な感じです。





俺 『中国ってクリスマスもバレンタインも男性が女性に

   プレゼントしてるけど、女性から男性にプレゼント

   する時ってあるの?』





中国人 『男性の誕生日だけアル。。。』





 『マジ?』





中国人 『カップルによっていろいろだけど基本的にプレゼントは

      男性から女性にするものアルヨ。。。』






悲しげなウチの中国人男性軍団。。。








こんな風になったのも中国の男女比に問題があるんじゃないかなぁ。




世界の男女比率は男:女=103~107:100です。だいたいね。

それが中国になると、117:100 になるそうです。




都市部はそんなじゃないと思うけど、要は嫁不足!ってこと。



なんで中国の男女比率がこんなになってしまうかと言うと

中国は一人っ子政策で子供は一人。二人目産んでしまうと

高額な罰金です。



子供が一人なら親は当然、跡取りの男がいい!

ってワケで妊娠中に女とわかった時点で中絶などいろいろな手を

使ってでも男の子が欲しい!ってなるから、こーゆー状況に

なるわけなんです。






そんなわけで女尊男卑になってしまい、男性は必死に

プレゼント攻撃になっているんよ。




ライバルも多いだろうからなぁ。





ウチの中国人で彼女いない軍団も今日は必死にお目当ての

女性に『今日メシ行こうよ!』のメールしてた。





お願いします。。。仕事してください。。。。。。









俺?



はい、今日は定時で帰宅して今こうやってブログ書いてます。



ソレイジョウハキカナイデクダサイ.............







俺の所属する課の今年の目標:『嫁探し!』

全会一致だな。






 今日もクリックお願いしまーす!




杭州 珍道中

2008/02/11(月)09:17

これは4年前に初めて上海に出張に来たとき、長期出張に

なったため週末を利用して杭州に遊びに行ったときの話。


久々に写真を整理してたら、すごいのが出てきたので

紹介します。



杭州までは上海から車で4時間くらいだったかな?


その道中、高速道路のサービスエリアで。。。







1台のトラックに、トラックが???


5台?? Σ(゚д゚;)



マジ? ありえねぇだろ?。。。。



こ、この国に積載量オーバーという言葉はないんか?

っつーか、どんな運送方法だよ。。。


しかも見づらいんだけど、載せてるトラックを固定してるのは

ロープだけ。


しかし、うまく載せたなぁ。




このとき、初めての上海出張だったので、中国の

何でもありを、まざまざと体験した。




このとき行った杭州旅行は、これが1番の思い出だった。

強烈なインパクトだったからな~。


杭州で有名な西湖のことはあまり覚えていない。

一応写真だけ。







水が汚ねぇな。。。






 マジ?って思ったらクリック!!




上海は快晴!

2008/02/09(土)16:53

今日の上海はよく晴れたね 

ちょっと風強かったけど。



天気がいいんで、散歩&買出しをしにカルフールまで

歩いて行ってきた。


家から歩いてだいたい20分くらいかな?


昨日買った携帯についてるカメラも、どんなもんかと

試し撮りを兼ねて道中、上海の風景を撮ってみた。





やっぱ、最近の携帯についてるカメラは、あなどれん。


って言っても、カメラ使うのなんて最初だけの気もするが。。。



でも、今までブログネタになりそうな時に遭遇しても

カメラがなくて撮れなかったから、これからは

いざという時には活躍してくれそう。




カルフールでの買い物は主にカップラーメン。。。


旧正月明けでまだメシ屋がやっていないもので。。。

自炊?? ワタシ、ニホンゴワカリマセン (@_@)



最近、俺の家の周辺は地下鉄が開通したこともあって

異常な速さで開発が進んでいます。





1年前までは、古いアパートが建っていたのに。。。


いまや高層マンションだらけ。。。



上海の開発は、まだまだ続きそうです。





 今日も読んだらクリックお願いします




携帯買い替え【NOKIA N73】

2008/02/08(金)18:38

今日は携帯買っちゃいました~。


前に買ったモトローラのV3iが半年足らずで故障。


保証が3ヶ月と異常に短く、直すのに有償だったのと

中国人に聞くと、モトローラは不具合多すぎだから

止めたほうがいいって言われてた。


それで一時的に会社支給のソニエリを使ってたんだけど

カメラもないし、使い勝手が悪かったので、新しい携帯の

買い替えをずーっと前から考えてて、今日買いに行ってきました。


もう前から、次の機種はこれって決めてた。



NOKIA【N73】






最新機種じゃないのに、高かった。。。


NOKIAは人気もあるし、品質もいいので最新じゃなくても

なかなか値が下がらない。


今回は2600元(約3万8千円)で購入。

中国って携帯本体の値段、高いんだよなぁ。


これでも高いほうじゃなくて普通。


NOKIA最新のN95なんて4500元(約6万7千円)もする。

けど、高い携帯持ってる中国人いっぱいいるんだよなぁ。


どーやって買えてるのかが不思議。



いまのトコ、使い方が慣れず苦戦中。

中国語表記だから。。。

着信音の設定すら、わからん。。。。



今日は携帯いじってよ~っと。






 今日もポチッっとお願いします!




今日2/6は中国は大晦日。

そろそろ年越しカウントダウンも近くなってきて

家の周りでは爆竹とか花火とかが激しくなってきた。



と、思ったら。。。



家の向かいにスーパー銭湯みたいのがあるんだけど

店の駐車場から一斉に花火打ち上げ始めやがった!



いやぁ、テレビも聞こえんわ。



道を挟んでるものの30メートルくらいしか離れてないとこで

花火がドッカンドッカン上がってるよ。


しかもウチは14階なので、ちょうど花火の上がる高さと同じ高さ。

火の粉が。。。ウチのほうにも。。。。


でも、さすがに駐車場に消防車が来てた。


それにしても。。。。近すぎ。


ちょっと重めの長い動画です。すいません。

再生できるかな?




11時くらいに始まって、1時間近く続きました。

こりゃ、おさまるまで寝れねぇな。。。



明日の朝も爆竹で起こされるんだろうなぁ。。。







 ブログランキング奮闘中!




送別会

2008/02/05(火)13:57

昨日は、日本へ帰任される赴任者の送別会があった。


すでに会社主催の送別会は別で行われているので

日本人のみの、こじんまりとした送別会が行われた。



会場は『日本料理 柚子』(浦東)






上海には日本料理屋の数が1000とも2000とも言われているが

食べ飲み放題の中では個人的に『柚子』は好きです。



現在、上海には3店舗あって、浦東店(ホリデイイン2階)、虹橋店、

浦東の鍋専門店(通称:柚子鍋)。


柚子鍋はまぁ、別として浦東店と虹橋店ではメニューが微妙に

違う。。。


俺は浦東店のほうが好きかなぁ。





おすすめは『ぜいたく納豆』。これはうまい。


他のメニューもうまい。ちょっと食べ飲みの値段としては

高めだけど、しょーがないかな。



最近、うちの会社の事務所が浦東から人民公園に

移ったので、前は会社帰りによく柚子には行ってたけど

会社移転後は浦東に行くこともなかった。

うちの会社の日本人みんなが、そぅ思ってたんで、

会場がここに決まったわけです。


久しぶりに行ったけど、うまかった&食いすぎた~。




『日本料理 柚子』でした。





 今日もクリックお願いしまーす。





9連休

2008/02/04(月)12:00

何度も言うけど中国は2/7から旧正月。


俺は。。。昨日で業務完了~!有休とあわせて今日から


9連休 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あざーす!



昨日まで必死に仕事終わらせた。よくやった、俺!




昨日、遅くに帰ってきたんだけど上海のDVD屋って結構

遅くまでやってんだね。12時半だったけど、やってた。



『SP』がすでにあったので、早速買ってきた。

さすが上海。早い。。。


それと、数日前にタクシー乗ってたら、ラジオから、

ラジオからだよ!?『残酷な天使のテーゼ』が

流れてて。。。


『エヴァンゲリオン』って断片的にしか見たことなくて

無性に見たくなり、DVD購入~。



今回の旧正月休みはDVD三昧だな。いいのか?俺。





 クリックお願いしまーす!!

昨日は。。。

2008/02/02(土)08:34

昨日は1日中、アメーバトップも開けない。

ブログも開けない状況でした。


回線の問題?アメーバの問題?中国の問題?


前にgooでブログやってた頃は、こんな事なかったんだけどなぁ。

アメブロに変えてから頻繁にあります。こーゆー状況。


昨日、ペタやコメントしてくれた方。返すの遅くなり申し訳ないです。。。



昆山は昨日も今日も雪。今年はもう雪は勘弁してほしい。


さっき起きて外見たら、結構積もってる。またか。。。


今日で昆山の業務も終わりなので、仕事終わったら上海に帰ります!

でも、雪で高速閉鎖とかになったら。。。帰れるのか?


では、仕事行ってきまーす。







 今日もクリックお願いします

 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

