『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

出産ラッシュ

2007/12/12(水)20:47

最近、俺の周りでは出産ラッシュが続いている。


 


今日も昔の会社の同期であるタッキーからメールがきた。


 


『産まれた!!』


 


タッキーは今、台湾に赴任中で今回奥さんは台湾での出産でした。


ホントにおめでとう!!女の子だって!!


 


 


これからが大変だとは思うがタッキーには台湾で


さらに頑張ってほしいものです。


わかった?タッキーパパ!!


 


 


 


 


 


次に大学時代の後輩である、岩&みゆ夫婦。


 


最近みゆのブログも更新されていなかったから、まだかと思いきや。


先月、無事に第一子の誕生!!


こちらは男の子。名前は『脩人(シュート)君』


 


この子が将来サッカーをやってくれるのを願う。。。。。


岩が考えたんだってさ。名前。


 


 


 


 


 


俺も、こーゆー報告受けると子供欲しくなるよ。。。


 


 


 


って、その前に結婚だろ!?そのその前に彼女だろ!?


 


 


 


 _| ̄|○ililil   ワカッテマス。ナニモキカナイデクダサイ。


 


 


 


 


 


 



来年は頑張りまーす


 


 


 今日もポチッとお願いします


いや~、上海も寒くなってきましたわ。


 


俺の上海の家はリビングと寝室があって(1LDK?)その両方の部屋に


エアコンが付いてるんだけど冬はその2台を全開にしても部屋が暖まらない


状況でした。(寒すぎて生死に関わるっつーの)


 


理由はね。中国なんて部屋の作りなんて適当なもんだから、あちこちから


すきま風が吹いてるんですわ。


なん箇所か塞いだけど、まだ数箇所からすきま風が出てる。


今年こそは、すべての場所を突き止めて塞がなけりゃ凍死する。確実に。


 


で、毎年冬は何か部屋を暖かくする手段を考えてたわけです。


 


 


会社の先輩が「そういや、フクゼンでこたつ売ってた。」


なんて言うもんだから先週の土曜にソッコーで調査に行ってきました。


 


こたつ本体が880元、こたつ布団が440元、座椅子が190元、


送料20元。


 


全部で1530元


 


 


う~ん。どうしよ。思ってたより高い。。。値切ってみよ。


店員のお姉さんに、じゃあ~1300でどう?ちょっと無理かなとも思いつつ


言うだけ言ってみた。


 


「もう値段下げた価格だから、1元もまけないアルヨ」


 


 


う・・・Σ( ̄⊥ ̄|||) 


 


即答かよ。少しは悩むふりくらいしてくれ。。。


 


「じゃあ、端数なしで1500!!!」


 


「無理!」


 


 


…_| ̄|○ililil マタソクトウカヨ。。。。。。


 


 


結局1530元で買っちゃいました。


 


 


まぁ、俺の中ではちょっと痛い出費だったと思いつつ、


家でこたつが届くのを待つ。


 


1時間くらいで配送のお兄ちゃんが届けてくれた。


 


さっそく、こたつの組み立て開始!


って言っても10分くらいで完成したんだけどさ。


 


 


いや~、こたつのある部屋!最高!!


 


 


日本にいるときなんて、こたつなんて当たり前だったから


寒くなったから、こたつ出すか。 くらいにしか思ってなかったが


上海に来て早1年半。こたつ ゲット だぜ!!!!


 


 


 



 


 


 


今年の冬は風邪ひいてもいいから、こたつで寝よ


 


 


 


 


 さて、みかんでも買いにいこ。


 


 

鹿島10冠達成!!

2007/12/02(日)15:39

まさに奇跡やね。



鹿島アントラーズが創設以来、ついに10個目のタイトルを獲得!!




どーも。最近、仕事もプライベートもボロボロの水越です。




そんな俺を興奮させてくれたのが、鹿島の今期Jリーグ優勝!!


前節までは2位。1位はもちろん浦和でした。


勝ち点1差だったから、最終節に鹿島が勝って浦和が引き分けか


負けなら鹿島の優勝!!という状況でした。



だが、浦和の最終戦の相手は横浜FC。今期はすでに最下位決定。


J2降格が決定しているので消化試合状態。


これで浦和が負ける可能性は低く、半ば諦めていましたよ。




昨日、ボロボロの状態で帰宅し寝付けなかったのでネットでも。


と思ったときに「そういや鹿島はどうなった???」



スポーツナビを開いた瞬間に目に入ったのが


【鹿島が劇的な逆転優勝 清水に3-0、浦和敗れる





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!










2002年のナビスコ杯以来、ずっと10冠を目標にしてきてたけど


それまでの鹿島はタイトルを取るのが難しくない黄金時代を


築いていたので、これほど10冠が遠いとは誰も思っていなかったはず。



そして苦しい時期を乗り越えての優勝。感慨深いものがあるね。



今年は鹿島はA代表が一人もいない。外国人も一人。


よく優勝できたもんだ。代表選手がいないチームが優勝は


初らしい。まぁ、そうだろぅなぁ。




浦和はかわいそうだったな。AFCで疲労があったとは思うが


それは言い訳にはできないだろうし。




それにしても今期鹿島の優勝の要因は取りこぼしが少なかった


ことが大きい。



後半は14勝2敗。最後は9連勝で終えたわけだし、すごいね。



やっぱり、この人が帰ってきたのが大きかった。小笠原だな。





来年はAFCに出場するから、選手層が心配だな。



ということで、秋田、名良橋、本田、なんならジーコとアルシンドを


復帰させよう!!と真剣に思ってるのは俺だけか???








 鹿島の優勝を祝してクリックお願いします。





 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

