『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

昨日は世界中でサッカー

2007/11/22(木)23:22

最近、特に昨日はサッカーに関するいろいろな衝撃が飛んだな。



まずは、高校サッカー。


前回、母校が全国大会出場を決めたのを書いたが、月曜に


全国大会の抽選会があった。


ウチの母校は1回戦は日章学園(宮崎)に決まりました。


う~ん、日章学園て?情報が全然ない。


まぁ、ウチの母校も全国的には有名ではないから、蓋を開けてみないと


わからんね。


まぁ、1回戦だけでも勝ってくれれば恩の字。




次に、オシム。


脳梗塞で倒れ、ヤマ場は乗り切ったものの回復には時間がかかりそう。


すでに後任探しに着手してるらしいので勇退となるらしい。


もう少し見たかったな。オシムジャパン。




そして昨日はU-22日本代表がオリンピック出場を決めた。


まぁ、今のこの世代は知ってる選手少ないし、試合もパッとしなかったから


どーでもよかったんだけど、一応良かったのでは。




昨日最大の衝撃は【イングランド、ヨーロッパ選手権2008予選敗退】だな。


イングランドはあまり好きではないので、負けちまえ!って思ってたら


ホントに負けた。あのメンバーで負けるかね?


クロアチアも強かったけど、予選突破が決まってたからモチベーション低いと


思いきや。。。。恐るべしクロアチア。




俺の好きなオランダですが、なんとかギリギリで予選突破。


攻撃が、いまいち噛み合ってないね。本選でもグループリーグ敗退の可能性大。


ちなみに中国ではユーロ予選も民放でやっていたので数試合は見ました。


予選突破できなかったが、本選で見たかったのがスコットランド。


久々に古豪復活と思ったが最後はイタリアにやられた。。。。


本選での優勝候補はドイツ、チェコかな。ダークホースでギリシャ。


ギリシャはドイツワールドカップ予選はボロボロ(ってかユーロ2004優勝して


警戒されすぎた。)だったが、ここにきてまた良くなってきてる。




イングランドはGKなんとかしないとな。昨日の試合もGKのせいだよ。


シーマン復帰させろ!!




オリンピック予選も終わったし、ユーロ予選も終わった。


あとはJリーグで鹿島が奇跡の逆転優勝するのが望み。




それと2010ワールドカップ南米予選が始まったな。


ウルグアイとコロンビアに期待。






 今日も読んだらクリックお願いします


毎年、正月に行われている高校サッカー。
冬の全国高校サッカー選手権の都道府県予選が行われている。



俺は茨城出身なので、高校ももちろん茨城である。



昨日、その高校サッカー茨城県予選の決勝があり、俺の母校。
ってか俺の所属していたサッカー部が優勝し、全国大会出場を決めた
7年ぶり5度目だってさ。結構、久しぶりみたいね。






俺が高校1年のときが初出場。ようすけさん覚えてます??



で、2年の時が2年連続出場。



そして3年になった年は、、、決勝でPK負け。。。。



決勝でPK負けが、どんなにやるせないか思い知った。
決勝まで来て、勝つか負けるかでは天と地ほどの差があるよ。マジで。



今年は決勝PK勝ち。PKであろうと勝ちは勝ち。
とりあえず、一つでも多く勝ってほしいものだ。



正月は日本にいるし、応援でも行こうかな。
高校サッカー、おもろいし。




他県情報。すでに代表が決まっている道府県。




北海道  室蘭大谷
青森    青森山田
岩手    遠野
秋田    秋田商
山形    羽黒
宮城    宮城工
福島    尚志
栃木    矢板中央
神奈川  日大藤沢
新潟 北越
富山 富山第一
長野 松商学園
石川 星稜
福井 福井商
京都 久御山
奈良    奈良育英
和歌山 近大和歌山
島根 江の川
岡山    作陽
香川    香川西
愛媛    済美
徳島 徳島商
高知    高知中央
福岡    東福岡
佐賀    佐賀北
大分    大分鶴崎
宮崎    日章学園
熊本    ルーテル学院
鹿児島  鹿児島実
沖縄    那覇




まだ千葉が決まっていないので、これから見もの。


なんせ、インターハイは市立船橋(千葉)が優勝。
ユース高円宮杯は流経大柏(千葉)が優勝。



年間3つある全国大会のうち、すでに2つが千葉勢の優勝。
しかも冬の選手権に出られるのは千葉からは1校のみ。



千葉を制すものが全国を制す。なんて事になりかねない。




まぁ、高校野球も面白いが冬は高校サッカーでも楽しもうっと






 現在ランキング100位前後をウロウロしてます
          読んだらポチッと押してやってください

中国人と卓球

2007/11/05(月)21:44

最近、仕事帰りに昆山で一緒に住んでいる中国人の同僚たちと
卓球やっている。週1ペースくらいで。


 


今日も会社帰りにやってきたのだが、ウチの会社の中国人の
卓球のレベルが半端ではない。。。中国人ってみんなこうなんかな?


 


俺は卓球は学生時代の体育の授業でしか経験ないが
スポーツ全般は問題ないので、日本ではそこそこできるレベルだった。


 


しかし、、、、、中国では全く通用せんかった。。。。。
自分で稲中の前野より弱いかも、俺。って思うくらい。


 


スマッシュの応酬が延々と続く。。。
俺も相手のスマッシュをスマッシュで返すくらいはできるけど
スマッシュのラリーはさすがに、できん。


 


日本で卓球って言ったら、温泉行った時とかボーリング場の
隅っこでしか見ないし、やらない。


 


それでも週1で鍛えられてたから、更にレベルアップしてる。
確実に!


 


【中国に来て一番経験値が上がったもの】
 ・卓球


 


俺は一体、中国に何しに来たんだよ!?


 


 


 


 読んだらポチッとお願いします

FF12 クリア

2007/11/04(日)21:46

どーでもいい事だけど、一応残しておこう。


 


以前、出張者にお願いして【ファイナルファンタジーXII】を買ってきてもらったのだが
全然やらずに忘れてた。


 


最近、部屋を掃除していたらDVDの中からFFXIIが出てきてヒマだった事もあり
さっそく開始。これが9月中旬くらいだったかな。


 


週末のみ上海に帰るから土日のヒマな時にやってました。
って言ってもほぼヒマだったんだけどさ。


 



 


 


普通にストーリーだけ進めると、そんなに難しくない。
それより、ストーリーとは関係ないサブイベントの敵が強すぎる。。。


 


ヤズマットって敵を倒すのに3時間くらいかかった。鬼強い。
3時間ずっと戦い続けてる俺もどうかと思うが。。。まぁ、気にするな。


 


逆にラスボスのヴェインは1分もかからずに倒した。どーなってんだ?このゲーム。


 



 


 


やっと今日、全部(サブイベントも含め)クリアしたわけだが、まぁ楽しかった。
ここ2~3週間のいいヒマ潰しでした。


 


俺はやっぱ、ドラクエよりはFF派だなぁ。


 


 


 


 


 読んだらクリックお願いします


 


 


 


 

 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

