『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |

F.C.OKE 退団

2006/03/07(火)22:56

今日は俺が今まで所属していたフットサルチーム F.C.OKEの
最後の練習に行ってきた。


ウチの会社内で俺が発起人となって作ったチームだが、退団する日が
くるとは思わなかった。創部は去年7月。まだ1年経ってないんかぁ。


大会に出たり、週2で練習したり、最初は参加者が少ないんじゃないかと
心配だったが、今では練習も随時15人は集まるまでになった。


ユニホームも揃えたし、ジャージも揃えたし。。。
格好から入るチームだったね。俺を筆頭に


今後は、今のチームの人たちが中心となって盛り上げていってほしいな。

俺は今後、上海で11人サッカーの方で参加チームを見つけます。
すでに複数のチームと水面下での交渉に入ってます。
決まり次第、お知らせしますわ。


【退団のあいさつ。】
俺が退団してもOKEは永久に不滅です。・・・・・By ミスター。


はい、すいません。パクリです



ユニホームとジャージは上海でも活用させていただきます。
ありがとうOKE、さようならOKE


 


  今日もクリックお願いしま~す


フットサル大会!

2006/02/12(日)16:25

今日はフットサルの大会だった。本日も快晴

最近、フットサルの認知度が高くなってきたためか、強いチームが
数多く出場してきた。


しかし今回、我がチームも先週の大会で3位の「F.C.OKE」と
4位の「はっかいさん」の選抜チームだ!!その名も「Select A.C.」
先週の大会よりはレベルが高いが上位を狙う!!!




今回は14チームの出場で7チームごとに2グループに分かれる。
それで予選を行い、各同順位同士で順位を決める。


では、まずは予選から。


第一試合  3-2  FC The-0
第二試合  1-2  PAULOWNIA
第三試合  6-1  Virus
第四試合  0-3  アクアパッツァ
第五試合  0-0  FC Buckler
第六試合  0-1  TFC
予選:2勝3敗1分   5位。。。


結構メンバー集めて、今までで1番最強メンバーで挑んだのに。。。
急造チームだけあって、連携不足が敗因だな。




さてさて、予選5位だったので、もう1つのグループの5位と
9、10位決定戦。相手はアルマーニ。
アルマーニは大会で何度も接戦を繰り広げたお互い知ってるチーム。
どっちかっつーと、和気あいあいという感じ。


順位決定戦 1-1  アルマーニ


結局、アルマーニと同位で9位。
いや~、これだけのメンバー揃えて9位かぁ。
自分たちが、不甲斐なかったというよりレベルの高い大会だった。



最後は恒例の記念撮影


結果は残念だったが天気もよく、サッカー日和の日曜でした



フットサル大会!!

2006/02/05(日)21:18

写真はF.C.OKE&はっかいさん みんな同じ会社。課は違うんだけどね。


今日は、我がフットサルチーム「F.C.OKE」大会結果報告!!


今日は公式戦「超スーパービギナーズカップ」だった。
超スーパービギナーズカップとはいえ90%以上がサッカー経験者。
全然ビギナーの大会ではなかったな。そりゃそうだ、出場制限ないから。
素人チームが1~2チーム出てたけど、かわいそうだったよ。
大会主催側、少し考えた方がいいぞ。

今日は快晴 少し風が強かったが、そこは気合いで!


参加チームは13チーム。それを2グループに分けて予選をやる。
予選で順位が決まったら、AグループとBグループの同じ順位同士で対戦して
順位を決める。という方式。わかった?


予選の前に今大会のメンバー紹介
水越:俺です。一応キャプテン。一応10番です。
沼田:このチームのキーマン。テクニシャンのレフティ。勝つも負けるも沼次第。
近藤:サッカー未経験者ながらも成長著しい、ごっつぁんGoaler。
中田:言わずと知れた世界の中田。縦の突破が持ち味。本職はテニス?
今関:GK守護神!最近までは森崎だったが今日の活躍により若島津の称号を獲得。


今日は控えがいないので、この5人で交代なしで挑む!大丈夫か?


我がF.C.OKEはAグループ。
第一試合 4-0 NJ2
第二試合 2-1 はっかいさん←ここは同じ会社のチーム。負けられなかった。
第三試合 1-0 てぶくろ
第四試合 1-1 タモリジャパン
第五試合 1-0 FC Windfeels
第六試合 0-3 FC フィーコ


予選:4勝1敗1分 2位通過


第五試合までは1位だったが最後はスタミナ切れ。
しかも予選で6試合て。無理だ、交代メンバーもいないのに!
第三試合終わった時には全員、体力ゲージが赤になってたさ。


しかも、ほとんどの試合が僅差。これはF.C.OKEの伝家の宝刀!
先に点とって、あとは守る。ユベントスばりのつまらないサッカー!炸裂!
見てる方はイライラ、負けた相手は超くやしい。だろ~な。
だって、しょうがねぇじゃん。体力ねぇんだから!要は勝てばいいのよ。


予選Aグループ2位だったので、Bグループの2位と3位決定戦!!
ここまできたら負けられねぇ。
そこで、試合前に俺からみんなに一言。「最終戦だから足がつるまで走れ!」気合い入ったね!!


3位決定戦 1-1(PK2-1) アクアパッツァ


やったぁ~!3位じゃあ!!最高!すばらしい


最後はPK戦になるも、守護神今関が3本中2本止めた。
*今大会はPKは3人。それでも決まらない時はサドンデス。
蹴る方も沼田、中田がきっちり決めたしね。
俺が3番目蹴る予定だったのに俺まで回ってこなかった。まぁいい。
今日のMVPは今関さんに決まり!当然だな。


ちなみに優勝は「てぶくろ」 
おい、俺たち予選で「てぶくろ」に勝ってるじゃねぇか・・・。
まぁ、しょうがない。結果がすべてだ。


結果は3位 賞品もGET 今日の結果には大満足!


最後はみんなで記念撮影!5人だけで、よく頑張った!


締めは「ゆきむらラーメン」でラーメン食って解散。
明日は筋肉痛と格闘だな。みんな仕事頑張れ!俺は昼まで寝る

 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

