『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!


--/--/--(--)--:--
カテゴリー:スポンサー広告 |
最近、運動不足解消にゴルフを復活させましたー。

上海にいるときは打ちっぱなしやコースに行ってたけど、
成都来てからは、まったくやっていませんでした。

サッカーも成都に来てからやっていないので、そろそろ
運動不足気味に。。。

ということと、実は家から歩いて10分のところに打ちっぱなしの
練習場があることが判明!

こりゃ、行くしかないだろ。
ということで、最近週末は通っています。


まぁ、街中にあるんで大きな練習場ではないんだけどね。。。
一番奥まででも175Yしかない。そんなもん??


けど、それよりねー。ここ、なんか違和感というか、普通の練習場とは
ちょっと違う部分がありまして。。。




打ちっぱなし1

マンションに向かって打て!!!

いやー、ネットがあるから大丈夫なんだろうけどさー。
これは今まで、ないなー。

最初は、そこまで飛びもしないのに心配してた。。。
けど、やっぱりネットあるから平気ということでした。




それと驚いたのは、もう一点。

成都の田舎でゴルフやる人なんているの?
もしかして、ガラガラ??

と思っていたら、やはり金持ちってのは、どこにでも
いるもんだね。


打ちっぱなし2

満席ってことはないけど、週末の午後に行くと人多い!!
しかも、うまい人多い。金持ちが見栄でやっているような感じじゃない。
ホント、みんなうまい。

しかも、女の人も多いのにびっくり。
といっても若い人はいない。。。マダム多し!


球代も安く(1球:0.2元 日本円で約3円)、手軽に行けるので
週末の日課になりつつある。

そろそろ成都のコースもデビューしたいなー。
あたたかくなってきたし。




俺の行っている練習場↓

成都博文高尔夫练习场
四川成都市青羊区贝森北路1号






ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ    
  今日も読んだらクリックお願いしますー♪




今日もゴルフねたです。


俺の中で最近一番熱いネタがゴルフだから、しゃーないね。


今日も会社の先輩と打ちっぱで練習してきました。
本当は今日はMixiつながりのけんたろ~さんと合同練習の予定だったが
来週に延期になった。


そのけんたろ~さんが良く行く練習場を教えてもらったので、早速行ってみた。


その練習場は【上海東鎮高爾夫郷村倶楽部】です。



上海市内からは少しだけ離れてるんだが、いつも行ってる練習場ではなく
少し気分転換に他の練習場に行きたかったんです。


いつも行っている虹梅路の練習場と違う点が多々あった。


【上海東鎮高爾夫郷村倶楽部】
・3階まである
・マットが柔らかい
・ボールを自動でセットしてくれる
・ゴルフ用品(クラブとか)も売ってて品揃えは上海にしては良い。
・練習場の幅は狭い。
・夜12時まで営業している


【虹橋高爾夫倶楽部(虹梅路)】
・2階まであるが2階はドライバー禁止
・ボールは自分で置く
・マットが硬い
・練習場は広いので大胆に打てる


値段はどちらも1箱30球:25元。



双方の違いはこんな感じ。
これからは気分によって、どちらに行くか決めよう。


家からは虹梅路の方が近いから、そっちが一応ホーム練習場かな。


今日も独学でスイング改造やっていたのだが、やっと、やっといい感じになってきた!


次回も、同じように打てれば、俺流スイングの80%完成!!



暖かくなってきたら、またコース行きたいな~。




そういや、宇多田ヒカルが離婚したってね。



 今日もクリックお願いしまっす

上海でゴルフ

2007/02/26(月)21:04

最近のもっぱらの趣味はゴルフっす!!


4年前に1度やってたんだけど、最近会社の同僚とゴルフでもやるか!?
と、言うことになり再び始めました。


毎週土日のどっちかは打ちっぱに行って練習中。


なんか、最近ゴルフが楽しくてしょーがない。


4年前にやってたときは、当時の会社の人に誘われて無理やりやってた感じ。


でも今は、一人ででも練習に行くくらい熱心。



4年ぶりに打ちっぱ行ったときは、ひどかった。
初めてゴルフやったときに戻ってたよ。当たり前か?


けど、練習行くうちに段々球に当たるようになってきてからが面白くなってきた。



そして、打ちっぱでの2ヶ月の練習を経て、先月コースに行ってきました!


ちなみに4年前も何回かコースに行ったことあるけど平均120、最高108でした。


さて、今回は。。。。?


スコアは気にせず、楽しくやりました←すでに言い訳か??



最初は緊張してガチガチ。1H 第1打目のドライバーはちょろちょろっと前に
飛んだ程度。


こりゃダメか?と思わせるには十分な1打だったね


けど、この日はアイアンが絶好調!!その後もアイアンで調子を取り戻した。



上海のゴルフ場は日本とちょっと違う。
何が違うかと言うと、9ホール終わってメシ休憩はなし!
18ホール休みなしで回るんです。



さすがに疲れたけど、結局スコアは113 4年ぶりのコースにしては上出来!!


今回の反省点は。。。
・ドライバー 
・フェアウェイウッド (あんなに練習したのにぃ)
・パット (これはボロボロ)


良かった点
・アイアン全般
・バンカー (バンカーは脱出率100%)


こんな感じでした。



【今の悩み】
会社の同僚&先輩と3人で練習したりしてるが、ほかの2人も初心者。
だから3人で独学でやってる状態。
俺はドライバーが全然ダメなんだが、教えてくれる人もいないので
うまい人に見てもらいたい!!!


誰かいません??



さて、今年は絶対100切ります。


今後も、ゴルフネタ多くなると思いますが、よろしくです。


一緒にコース行ったり、練習したりできる人も募集です。



 今日もクリックお願いしま~す

初心者ゴルフ同好会

2006/11/29(水)22:30

最近、上海は雨ばかり。。。しかも寒い。。。



最近、週末の日課になっているのがゴルフ!!



先週末も打ちっぱなしに行ってきました!



ゴルフは前の会社にいたときに会社の先輩に無理やり?やらされて


その会社にいたときは、結構やってたんだけど、その会社辞めてからは


全くやってなかった。



だが最近、同じ会社の先輩&同僚とゴルフやりたいって話が出て


再度始めることにしました。彼ら2人もほぼ初心者。



元々うまくはなかったのだが、3年もやってないと全部忘れてる。。。



けど、ヘタクソ3人でやってると結構楽しい!!!



打ちっぱなしは虹梅路のトコにあるんだけど、日曜の朝とか行くと


欧米人ばっか。うまそぅ。。。とか思ったら、俺らとそんなに変わらん。マジで!





気晴らし程度でやってるんかな?



サッカーもシーズン終わったし、しばらくはゴルフで体動かします!!



誰か、うまい人コーチしてくれないかなぁ。。。



ヘタクソ3人組なんで、自己流でやってます。



ヘタクソで練習行くのも恥ずい。。。けど、ゴルフやりたいって人!!


一緒に、ぎゃーぎゃーやりましょう!!大歓迎!!!



よし!勝手に【上海ゴルフ初心者同好会】を今から発足しよう!!


入会条件:ゴルフヘタクソな人。



異常!!じゃない、以上!!




 今日も読んだらポチッとお願いします

 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

