『蜀』の国、成都での生活日記や四川省&成都情報をブログで発信します!

スポンサーサイト

--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー:スポンサー広告 |

Neck Catch

2006/02/25(土)19:04

さてさて、久々のフリースタイル。


Foot Trickをやりたいトコだが、今練習中なのでもうしばらくしたら
公開します。今日は上半身系の技です。
ちなみに上半身系は初なので簡単なのから、いってみます。


第4弾   「イナバウアー」・・・・。 すいません、ウソです。


気を取り直して。


第4弾   「Neck Catch」


これは中学時代からできる技でした。完成度を高めての公開です。


コツはまず、ボールを上げる高さ。自分の身長より少し高く上げる程度。
そして首の後ろに乗せるときは体をクッションのようにする。
肩甲骨を出すのを意識して肩甲骨と後頭部の真ん中にボールを乗せる。


って感じです。


《スーパーゼロックスカップ》
今日はJリーグ王者:ガンバ大阪と天皇杯王者:浦和レッズによる
スーパーゼロックスカップ。


Jリーグの試合は、あまり見ないんだけど今日の試合は良かった。
どっちも攻撃的でサイドからの展開が多かったからね。


結局試合は3-1で浦和の勝ち。


負けはしたが、ガンバ大阪。強かった。新加入の播戸が良かったよ




明日から上海に行ってきます。ブログの更新は不定期になるかも。




  今日もクリックお願いします

スポンサーサイト

Back Hook Lift

2006/02/14(火)22:13

いや~、今日は暑かったねぇ。
まさにFreeStyle練習には最適な気温だった


以前、Tradeをやった時にmanirayasiさんに「TradeできるならBack Hook Liftもできるはず!」と
言われ早速練習してみた所、なんかできそう。。。と思いひたすらBack Hook Liftの練習のみ。。。


1時間後、成功率も80%くらいになり、これなら撮ってみよう!と決意!
その結果がの通り!!


第3弾   「Back Hook Lift」 


みなさんの評価を聞きたいのでコメントお願いします。




FreeStyle Football

2006/02/10(金)13:51

今回は動画を使っての初の試み!


今まで俺のブログ名「FreeStyle」だったのにもかかわらず、1度もフリスタ関連を
やっていなかった(反省)ので、今回からレギュラー企画でお届けします。


最初に言っとくけど下手です。でも頑張ってます!今後も頑張ります。
これからの成長に期待してください!


第1弾  「NIP」


さすが第1弾!超初歩からのスタート!俺らしい。
この技は、たいして難しくない。イメージとしては両足を思い切り閉じる。
これくらいでOK!あまりボールを上げる事を意識し過ぎると失敗する。


調子に乗ってきたので、次の第2弾にいってみよう!!!


下に第2弾もあるので必ず見てくれ!!

FreeStyle Football その2

2006/02/10(金)13:42

さてさて、今日は昨日更新できなかったので調子に乗って第2弾!


第2弾  「Trade」


この技は右足のかかとで左足にぶつけるようにして上げる。
ポイントは左足の親指部分でボールを上げるということ。
インサイド部分じゃ、あまりボールが上がらないので注意!!


今回は初回ということで一挙2つやってみたわけだが、見ての通り
まだまだ下手クソである。


今後さらに練習して、うまくなっていきたいので長い目で見ていただけると
非常にありがたい!!


もっと、すごい技をみたい!お手本にしたい!という方。
俺のフリスタの師、または教科書である人のブログを紹介します。
俺の今回、動画でやったのは、この人のマネです。

 | FreeStyle+成都ライフTOPへ | 
© 2009 蜀 All Rights Reserved.
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizu

Author:mizu
2009年3月より四川省は成都市に住むことに!
これまで2006年3月から2009年3月までの3年間を上海で過ごしてきたが、一変、地方都市へ!四川省&成都情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

置き手紙

おきてがみ

ポチッとしていただければ、後ほど伺います!

Blog Parts











税理士 大阪 神戸
税理士








edita.jp【エディタ】








現在の閲覧者数:




ブログランキング


  ブログランキング

   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  

  

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。